春の花たち

エゾムラサキツツジ
街中を彩っているのはエゾムラサキツツジです
桜よりちょっと早く咲き
明るい彩りで春を感じさせてくれます

エゾムラサキツツジ (2)
花の中を覗いて見ると
こんな感じ
踊っているような雰囲気です


エゾムラサキツツジ (3)

ニリンソウ
ニリンソウ
これからしばらくの間
野山で咲いてくれます

エンレイソウ (2)
エンレイソウ
こちらもこれから花盛りに


ヒメイチゲ
ヒメイチゲ
花の時期は短いですが
かわいいので見逃したく無い花です


エゾエンゴサク
エゾエンゴサク
時期が遅くなりましたがまだ健在ですよ

ミツバチチグリ
ミツバチチグリ
白い花が多い中で黄色が目立ちます

キタコブシ
キタコブシ
咲く花の向きで
天気が分かるとか
今年は・・・?

ヤチブキ
エゾノリュウキンカ
ヤチブキと言う方が
わかりやすいですね

ヤチブキ (2)
私は食べませんが
人気の高い山菜です

一気に花が咲きだす北海道
花を見て歩くだけでも散策が楽しくなります

コメントの投稿

Secre

おはようございます

一気に咲きだすの嬉しいのですが
写す方は、忙しいい~
と、嬉しい悲鳴をあげています(笑)

Re: おはようございます

花が咲くとあ~~春だなとうれしいですね
これからどんどん咲きだしますよ~~

野の花

いよいよ到来ですね!

おっとのいないいま、手で提げて帰るのですから・・しんどいわ~

Re: 野の花

いい季節になりましたね
気持ちの良い空気を胸いっぱい受けてください
まだ心も身体もそんな気分ではないと言われそうですが
お花たちが六花さんを待ってますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる