六花の森

IMG_5314.jpg
十勝の中札内村にある「六花の森」に行ってきました
北海道ガーデン街道の一つで
山岳画家、坂本直行が六花亭の包装紙に描いた北海道の山野草が
四季折々、園内に咲き誇ります

IMG_5364.jpg
十勝六花の一つエゾノリュウキンカ
少し時期が終わりかけているように見えますが
まだまだあちこちで咲いています

シラネアオイ (2)
同じく十勝六花のシラネアオイ
ちょうど見頃です


IMG_6930.jpg
園内のあちこちに小川が流れ
森もアクセントになっています


IMG_6958.jpg
ウッドチップのひかれた遊歩道は
足に優しくのんびり楽しめます

IMG_6959.jpg
オオバナエンレイソウとニリンソウの競演
見事に白・白・白・・・
遊歩道を歩きながらとても幸せな気分でした






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

こんばんは
「六花の森」 素晴らしいところですね!
オオバナエンレイソウやニリンソウ・・・シラネアオイ
一面に咲いてるんですね!!

なかなか行かれない場所ですね・・・

おはようございます

素晴らしい処ですね~!
ニリンソウ、エンレイソノノ群生に
目が釘付けになっています

寄ってください

今度此方に来たら十勝大橋の手前ですから寄ってください

花巡り

最高の春の野の花季節ですね!!

シラネアオイの群生・・一度で良いから見て見たい~

たんたかさんへ

テレビのコマーシャルと同じで花がいっぱいでしたよ(笑)
特にオオバナエンレイソウとニリンソウがきれいでした

山親父さんへ

一面白い花畑にびっくりしましたが
木々の間の遊歩道を歩きながらは
気持ちよかったですよ

オケトウンナイさんへ

ウンナイさんの家はどこなんだろうね
と話しながら行ったんですよ(笑)

六花さんへ

六花さんのお花畑のようでいいでしょう
シラネアオイの群生は小さいけど
園内はゆっくり歩けるのでいいところですよ

郵便局の裏

ホテルアルムの交差点を左に行って二つ目の交差点を右です。
松田樹生園の近く一番判りやすいのは木野郵便局を左に曲がると直ぐ判ります。

Re: 郵便局の裏

本当に街中なんですね
今までとだいぶ環境が違いますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる