六花の森=2=

エゾノリュウキンカ
太陽を浴びたエゾノリュウキンカときれいな川の水
いつ前見ていても飽きない風景です

アオジ
葉桜となった枝で囀るのはアオジ

カワラヒワ (3)
ハナマシにはカワラヒワが
(ここではハマナスではなくハマナシと表記されている)

オオバナエンレイソウ
葉っぱの上に花の影

エンレイソウ
オオバナエンレイソウの間にたま~に
エンレイソウが咲いてます


スミレ
根元にひっそりとスミレが

エゾオオサクラソウ (2)
エゾオオサクラソウが咲くなど
ゆっくり2時間ほど歩く中でたくさんの花が見られました

包装紙館
おなじみの六花亭の包装紙の壁紙だけの部屋

山野草や山岳の絵を集めた坂本直行記念館や
十勝にかかわった画家の館
児童詩誌「サイロ」の表紙絵を一面に飾った館など
見て歩くのも楽しいです



山

コメントの投稿

Secre

おはようございます

昨日植物園に行ってみたんですが遅かったですね・・・シラネアオイは終わってました
オオバナエンレイソウも日陰で数輪咲いていただけでしたよ。

たんたかさんへ

札幌のほうが早いのか~
でもこちらでも連日の夏日に草花たちも咲い行くが進みそうです
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる