遊覧船に乗って

IMG_7017.jpg
久しぶりの知床
ほぼ一年ぶりでしょうか
時期的なことなのか
以前より観光客が少ないような気がしました
どこへ行っても車の台数が少なく
こちらとしては楽でしたけど(^^♪

今回は遊覧船に乗ってみました
「オーロラ2」
冬の間は網走で流氷観光船として働き
夏の時期は知床で遊覧船として
有効に利用されていますね


IMG_5405.jpg
ウトロ漁港とゴジラ岩


IMG_6997.jpg
海から見ると
強い波や流氷で侵食された
岩や荒々しい岩肌が印象的です

IMG_6998.jpg
長い長い年月を経て
世界遺産といわれる自然の姿になったのでしょう

IMG_7004.jpg
海から眺める知床連山
すこしかすんでいますが
今回はどこへ行ってもきれいな山が見られました

IMG_7007.jpg
硫黄山とカムイワッカの滝
船はここで折り返します

岬まで行きたかったのですが
6月にならないと運航しないようです

IMG_5447.jpg
赤い足が特徴のケイマフリ

IMG_5412.jpg
集団でいるのはウミウ

IMG_5426.jpg
カムイワッカの滝の近くの細い川に黒い物体が?

IMG_5430.jpg
ヒグマですよ(^^♪
乗組員の方がアナウンスで教えてくれます

前の便ではヒグマ2頭とイルカが見れたそうで
期待していたのですが
イルカは見れませんでした
ちょっと残念
でもヒグマがいただけでいいか~~

IMG_7011.jpg


IMG_5465.jpg
乙女の涙ともいわれるフレぺの滝
海から見ても流れは少ないですね

この後はいつもの場所からのフレぺの滝を(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

熊、いましたね~!
山親父が乗った時も、
この滝の処で見られました

No title

本格的シーズン前のポケットになり、人が少なかったのでしょうか?
それともお隣の国の人達が減った?
知床もこれから本番ですね。
もう5-6年も行っていませんが・・・

山親父さんへ

同じ場所にいましたか♡
小さなクルーズ船ならもっと近くによるのでしょうけど
以前船酔いしたことがあり苦手なんですよ
トリミングしてあの程度(悲)

イルカも見たかったな~

野付ウシさんへ

> 本格的シーズン前のポケットになり、人が少なかったのでしょうか?
 たぶんそうだと思います
 芝桜やチューリップに負けたかな?

 台湾からのお客さんの観光バスと
 関西からのツアーの観光バスと2台しかいませんでした

 高架木道はそれなりに賑わっていましたが・・・
 
 
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる