フレぺの滝とエゾシカ

知床自然センターから散策路を約20分ほど歩くと
フレぺの滝に出ます

久しぶりに行ったらセンター内がすっかり改装されて
広くすっきりしていました
4月20にリニューアルオープンしたそうです

エゾシカ
散策路ではエゾシカの親子が草を食んでいました
こちらを見ますが
気にする風でもなくゆったりしています

エゾシカ (6)
この草原はエゾシカたちの住むところ
人間がお邪魔するのですから
当たり前ですね

羅臼岳が大きく見えます

フレぺの滝
乙女の涙とも呼ばれるこの滝
連山から染み出した地下水が
少しづつ流れています


フレぺの滝 (3)
この崖にたくさんの海鳥たちのコロニーがあり
賑やかです
灯台とともにここから見る海が好きです
船が来ましたね


フレぺの滝 (2)
さっき乗ったオーロラ2です


エゾシカ (4)
帰り道今度はオスジカと遭遇
春に生え変わった角でしょう
だいぶ伸びていますね

フデリンドウ
まだ花の時期には早く
咲いていたのはフデリンドウだけでしたが
この花を見ると春を感じますね

本格的な観光シーズンになる前だったからでしょうね
行くとこ行くとこ観光客が少なくてゆっくり歩くことができました

ただシーズン前ということで
営業していないところもあったりして予定が狂うことも・・・
(6月からと言うとこが多い)

どちらがいいのかな~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

知床は、まだシーズンオフ
ゆっくり、のんびり見て歩く事が出来たようですね

おはようございます

丁度10年前にこのあたりに行き、同じようにフレペの滝やエゾシカを見たことがあります。
歳とともに北海道も知床も遠くなっていく気がしますが、でも、まだ北海道行きをあきらめてはいません。
行きたいなぁ、、、、、。

フレペの滝

とても良くなっていましたね! フレペの滝へは行ったこと無く
足ごしらえは? 私でも行けそうでしょうか?

山親父さんへ

シーズンオフはいいのですが
いつも行く夕日台の公共温泉が休み
後で聞いたら6月からなんですって

結局高いホテルの日帰り入浴になってしまった~~

タカ長さんへ

お久しぶりです
タカ長さんも歩かれたんですね
冬はスノーシューで歩いても気持ちよいし
(一面雪原なのでどこを歩いてもいい~)
秋にはまた違った景色が見れて
いつ行っても好きな場所です

六花さんへ


大丈夫ですよ
多少の坂はありますが
ゆっくり歩けば大丈夫です
始めは林の中を歩き
途中からは草原を歩きます
6月7月になれば草原にたくさんの
エゾシカがいますよ(バンビも・・)


雨でなければ普通の靴(ヒールでない)やスニーカーで
行けます
ぜひ行ってみてください(^^♪

こんばんは

かなり前ウトロでキャンプしたときに1頭鹿が表れて「鹿だ!鹿がいる!」って大喜びしたけど
その後あちこちで鹿に出会ったけど・・・感激が薄れました(笑)

たんたかさんへ

以前広島から来た甥っ子たちと
同じコースを歩いたのですが最初は「シカだ1シカだ」と
喜んでいましたがそのうちに
「シカはもう飽きたクマを見たい」と言いだしました

なんとほんとにフレぺの滝のところにクマがいて
大興奮したことがありますよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる