寒さの中で

白鳥 053
久しぶりに止別川に行ってみました
少し凍り始めた川には懐かしい白鳥の姿が・・・
群れをなして飛んできて勢いよく着地していましたよ

白鳥 055
実は先週の日曜日(12日)に
次女が3700グラムのビッグな男の子を出産しました
本来であれば今日退院して我が家に来るはずでしたが
黄疸がすこしほかの子より強いらしく
総合病院に移されてまだそちらのほうにいます
母親のほうは難産だったせいか体調が思わしくなく
まだ出産した病院にいます
子供は数値も下がり明日か明後日には母親のもとに戻れそうですが
もうしばらくは病院にいそうです
我が家のおばあちゃんはひ孫が来ると待っているのですが
もう少し待ってもらいましょう

白鳥 061
今朝の気温マイナス22度
日毎に寒さが厳しくなりますが
雪が少ないので助かっています
週末には雪模様になる予報ですが
その前に退院してくれるとうれしいのですが。

今日のオホーツク海は波が高く
まさしく冬の海を感じました
右下のコンクリートの下に白く長く見えるのは
波しぶきが凍ってできたものです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おめでとうさん!

お孫さんの誕生ですね、孫は本当にかわいいもんです。
孫の居ない時には人ごとみたいでしたが持ってみると可愛さが判ります。
我が家も三男が今年誕生してもうすぐ一歳になるのですがこれからが油断できない位動き回ります。
今年は誰も来ない年末で二人だけの年越しです。

お早うございます

お孫さんの誕生、おめでとうございます。
我が家には、二人の子供がいるのですが
どちらも、貰う気も、行く気もないようで
孫の話になると、そらされてしまいます(苦笑)

オケトウンナイさんへ

ありがとうございます
おかげさまで二人の孫のばあばです(^^);
ウンナイさんも今頃でしたっけ一人暮らししていたのは・・・?
ゆっくり今年の年末はお二人で楽しんでください

クマゲラさんへ

ありがとうございます
クマゲラさん家はお子さんの二人ですか
我が家は4人いますが
今の若者は自由を楽しむのでしょうね
我が家もまだ一人独身者がいますよ(^^);

こんにちは!

お孫さんの誕生 おめでとうございます
可愛い!可愛い!!ですね

我が家は子供がいないので孫は当然(笑)
今年一回り違う妹に孫が出来たのを見ると
 σ(^^) 世間から老女・老人って見られるのも
当たり前かって納得ですよ。

たんたかさんへ

ありがとうございます
でもその分私たちが年をとっていくということですよね
自分では若いつもりでいますが、先日温泉で
知らない子に「ばあちゃん」と言われてショック(泣)でした
その子のお母さんはあわてていましたけどね・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる