仁頃山へ行く

頂上 (4)
ほぼ一年ぶりの仁頃山へ行ってきました
(偶然ですが去年と一日違いでした)

仁頃山の花の写真をたくさんUPされていた
野付ウシさんのブログに刺激を受け
久しぶりの山行きとなりました

登山道
東新道と東尾根の分岐点
一年ぶりということもあり
足慣らしもかねて東新道から
行くルートを選択

花を見ながらののんびり登山でした

クルマバソウ (2)
クルマバソウ
一番あちこちで見られた花です

エゾキケマン
平地では終わっているエゾキケマンまだ咲いていましたよ

マイヅルソウ (2)
マイヅルソウが咲き始めていました

フデリンドウ (2)
気をつけないと踏んでしまいそうなフデリンドウ

ヒトリシズカ (3)
ヒトリシズカ
でも集団でいるのが好きなようです(笑)

スダヤクシュ (2)
スダヤクシュ
すらりと伸びた茎に小さい花がたくさん

オオアマドコロ (3)
オオアマドコロ

エゾハルゼミの大合唱を聞きながら
時々クマゲラ?と思われるドラミングにドキドキし
花を写さねばと下を見ながらの登山は
時間をかけてゆっくり歩き
暑かったけど楽しかったです

まだ花の写真がありますので次回に








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ありがとー

ネットって何て便利なんだろう・・って思います。
行った気分になりながら・・

No title

東新道を登ったのですね。
私は今週は24日と28日に登りました。
行く度に一気に花が増えている時期ですね。
エゾハルゼミとウグイスの鳴き声が目立ちました。
先日は奥新道でしたのが、そろそろ距離の長い東西の尾根道を
 登ってみようと思っています。(今年まだ使っていないルート)

六花さんへ

一緒に登ったみたいに感じていただけたら嬉しいです

次々と花開き楽しい季節になりましたね

私には六花さんのように押し花にするという技術はないので
一生懸命写真に残しています(^^♪

野付ウシさんへ

久しぶりだったのと暑かったので
東新道がいいかな~と思ってこのルートにしました

仁頃はたくさんルートがありますが
いろいろなコースを歩いたら楽しいでしょうね

私は管理車道か今日の東新道のどちらかです
東尾根は以前一度だけ(仁頃山の日に上級者についていき)
歩いたことがあります
遠かった~けど面白いコースでしたね





プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる