植物三昧

おはようございます
しばらくぶりですが4~6日まで
札幌方面に行ってました
正確には3日の夜仕事終了後に
三笠の道の駅まで走り車中泊したので
3泊3日になるでしょうか

今回は定山渓で行われる高校の同窓会に
夫が参加するのに便乗し
私は札幌のホテルに泊まり
IMG_5901.jpg
北大植物園に行き

IMG_7196.jpg
レブンアツモリソウを見たり

オシドリ (8)
道庁の池でオシドリを撮ったりと
歩くこと22000歩以上

ただし札幌に入る前に
野幌森林公園を歩いているので
歩数が伸びていますけど・・・

翌日は札幌に住む長男と
定山渓まで夫を迎えに行き
そのあと滝野すずらん丘陵公園
滝野すずらん丘陵公園 (15)

モエレ沼公園
IMG_7440.jpg

百合が原公園に行き
フジ (2)
満開のフジの花などを
楽しみました

広い札幌たぶん長男がいなければ
こんなに周れなかったでしょう

帰りは三笠に戻り
エゾフクロウ(三笠) (3)

有名なフクロウのお宅を訪問し

十勝岳
田んぼに映る十勝岳連邦を見ながら走り


十勝岳の麓へ
IMG_5961.jpg
ここである小動物と”出会えるはず”を期待して行ったのですが

シマリス (8)
出迎えてくれたのはかわいい
エゾシマリスちゃん

まあシマちゃんと遊べたことに満足し

青い池(美瑛) (3)
青い池に寄り道し
きれいな❛青❜に感動し

黒岳の湯で旅の疲れを癒しかえってきましたが
夏はとっても混んでいる黒岳の湯も
ほんの数人・・
シーズン前はやはりすいているんですね

大満足の3日間を楽しんできました

今日はこれからお寺のお手伝いに行きますので
報告だけ

それぞれの詳細はぼちぼちと・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

札幌は初夏ですか?

三泊なのに 沢山の収穫有りましたね!
これから詳細レポが載るようで 楽しみにしています。

No title

こんにちわ。
一気にあちらも、こちらも・・・疲れるけれど楽しい...かな?
私は先週札幌へ行きましたがトンボ返りで疲れただけ・・・
のんびりドライブしたいのですが、暇なくせに出られない?なんてヘンなことになってます。

こんばんは

札幌に来てたんですね!!
見たい所全部回れましたか?

今日植物園に行ったんですけど レブンアツモリソウちょっと遅かったです
道庁のオシドリの♂はいなかったけど♀と雛がいましたよ

おはようございます

多方面に足を運んだようですが
疲れませんでしたか

写真、沢山写されたと思うので
楽しみにしています

六花さんへ

おはようございます
道東方面は寒い日が続いていましたが
札幌も肌寒かったですよ

今日から仕事ですので
少しUPが遅れるかもしれませんが
待っていてくださいね

No title

おはようございます

この機会にとあっちもこっちも・・・と
めったに行かないので欲張りしてしまいました

私はほとんど運転しないで助手席にいるだけですが
夫は疲れたようです

とんぼ返りなら・・・大変でしたね
お疲れ様でした


たんたかさんへ

おはようございます

ハンカチの木は残念!

オシドリの雛?え・え・え・・・?
いたんですね~
見つけれませんでした
でも行きたいとこにはだいたい行けましたよ(笑)

山親父さんへ

たくさん行き
たくさん写真を撮った・・

でも整理が追い付かない
あくせくあくせく・・・

今はそんな状態です
少しづつUPしていきますね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる