北大植物園

以前から行きたいと思っていた北大植物園
IMG_5902.jpg

残念ながらハンカチの木は終わってしまってましたが
面白い木の花や野草をたくさん見れたのでよかったです

まずはレブンアツモリソウ
レブンアツモリソウ(北大) (3)

そしてアツモリソウ
アツモリソウ(北大)

ドウトウアツモリソウ
ドウトウアツモリソウ(北大)

チョウセンキバナアツモリ
チョウセンキバナアツモリ(北大) (9)

クマガイソウ
クマガイソウ(北大) (2)
アツモリソウにもいろいろな種類があるんですね

レブンアツモリソウのそばで年配のご夫婦が
「昨日まで礼文島に行っていたんです
島でレブンアツモリソウを見てきました
もう一度ここで見ようと思って・・・・」と話しをしていました
礼文島ですか・・・いいですね

ハクウンボク
ハクウンボク(北大) (5)

ヤマボウシ
ヤマボウシ(北大)

ヤマボウシ(北大) (4)

オオバオオヤマレンゲ
オオバオオヤマレンゲ(北大)

ハシドイ(ライラック)
IMG_7267.jpg
など見頃を迎えた花の咲く樹木が多かったです

高山植物でも見のがせないものもたくさん
しばらく北大植物園の花たちが続きます





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

植物園カラスが多くてね~
一人で歩くと怖いです(苦笑)

たんたかさんへ

多かったですね
頭上をびゅ~んと・・

夕方でしたし天気も悪かったので
早く出てしまいましたが
もっと居たかった~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる