植物園で

エゾウスユキソウ(北大)
エゾウスユキソウ
別名レブンウスユキソウ
いつかは見てみたいと思っていた花です

オオヒラウスユキソウ(北大)
オオヒラウスユキソウ
大平山(北海道後志地方)に生えるウスユキソウ
アルプスのエーデルワイスに最も近いと言われています

なかなか見極めるのが難しい花も名前札が付けてあるのでうれしいです

クリンソウ(北大) (3)
おなじみのクリンソウ
津別の群生地でも花盛りのようです

サイハイラン(北大) 
サイハイラン
この花は野幌の散策路でも咲いていましたよ

イブキトラノオ(北大) (4)
イブキトラノオ
山でよくみられます

チョウジソウ(北大)
チョウジソウ(キョウチクトウ科)
たまに見かけますが
名前を知りませんでした

エゾフウロ(北大)
懐かしいエゾフウロ
ほっとする花です

IMG_5757.jpg
エゾノハナシノブ
時々個人のお庭で見ることがあります
かわいい花ですよね
名前もいい♡

3時ごろ植物園にはいりました
閉園までゆっくり見ようと思っていたのですが
雨が降りそうで時間のわりに暗い

カラスの数も多い
これからの子育ての時期はカラスも気があらくなるので
ところどころに「カラスに注意」の看板が・・

あまり奥の方までは行かず
早めに出てきました



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

植物園行くたびに花が変わってきますから楽しめますね
花の名前もついてますから・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる