道庁の池で

道庁の池にオシドリがいると聞いてから
楽しみにしていました

IMG_5851.jpg

いましたよオシドリ (10)
仲良く並んでいます

オシドリ (9)
紅いのはヤマモミジと花名がありました
今頃紅くなるのですね

オシドリ (11)
映り込む水面との間に
よく見ないとわかりません

IMG_7322.jpg
都会の真ん中だとは思えない静かさです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

思い出の地

JRを乗り継ぐと 6~7時間で行き着く所なんですよね
札幌は・・ 
来週は 故人との思い出の場所を廻るつもりです。
植物園・・北大へは是非行きたいと思っています。

おはようございます

たんたかさんの処でも拝見しましたが
自然、緑が豊で、
正に都会のオアシスと言った感じですね

こんにちは

道庁に隣の国の団体さんいませんでしたか
バスが数台並びますよ・・・騒々しくなりますよ

7日に行ったときは♂のオシドリはいなかったけど
♀と雛3羽・・・マガモの♀と雛4羽いましたよ

No title

こんにちわ。
道庁の池にオシドリがいるのですが、私はそこで見たことがありません。
(12年も住んでいながら)
北大植物園は相当昔に行ったきりなので様子が変わったようです。
でもさすがに花は多いですね。

六花さんへ

思い出を廻る旅
えぞをさんと二人もいいですが
すみれちゃんと一緒なら
なお安心でしょう
きっと良い旅になりますよ
お天気がよいといいですね

山親父さんへ

たんたかさんのブログでいいなぁ~と思っていて
今回の旅になりました
偶然ですがたんたかさんの後を追っている感じになりました(笑い)

たんたかさんへ

バスが一台だけ停まっていましたよ
隣の国かどうかは・・・?ですが

ほんとうはもっとゆっくりしたかったのが本音です
たんたかさんがうらやましい(笑)

野付ウシさんへ

ほかの方のブログで載せていて
今回は必ず見ようと思ってました
もっと人間を避けるのかと思っていましたが
意外とそうではなかったですね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる