十勝岳の麓で

少し花に飽きてきたので
今回はシマリスに登場してもらいましょう

十勝岳 (2)
札幌からの帰り道
いつもなら石狩に出て日本海側を走り増毛あたりで
内陸に入るコースをとるのですが
今回はある目的を持ち
富良野方面へ

三笠から桂沢湖を通り山の中をひたすら
十勝岳の麓まで走りました

田植えの終わった田んぼと十勝岳連邦
いいですね

この周辺はメロンの看板や富田ファームの看板もあり
夏には渋滞する道路ですが
今はのんびり

この道路からはこの十勝連邦を初め
ず~と山並みが続いています

十勝岳 (3)
十勝岳
噴煙が見えます

ここに住むナキウサギに会いたくて来たのです
登山靴に履き替え
装備もそれなりに整え
いざ出発
以前にも来ているので道はわかります

途中で大きなカメラを持ったおじさんたちが・・
「いましたか?」
「朝のうちは結構いたし鳴き声も聞こえていたんだけど
今はさっぱりだね~昼寝してるんだわ・・・」だって

時刻は11時30分過ぎてるし・・
仕方ないね

ガレ場につくと
おじさんが一人
「もう2時間待っているけどさっぱりだ~
この上にも何人かいるよ」


木の陰でよく見えないが
もう少し山のほうで人の声が聞こえる

暗くならないうちに家に着くことを考えると
私のいれる時間は1時間が限度かな~

虫がすごい~~
虫と闘いながらじ~としていると
ひょっこりエゾシマリスが・・

シマリス (2)
かわいい~~♡

シマリス (8)
これがナキちゃんだったら・・・って考えてしまうけど
それはシマちゃんに失礼ですよね
せっかく出てきてポーズをとってくれているのにね

大雪山系
旭岳方面でしょうか
雪を冠した大雪の山々がきれいに見えます

もうそろそろ帰る時間
心残りですがまた次回に

今度は十勝岳に登りたいですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

十勝岳

富良野だけから降りて来ながら・・十勝岳を見た様な? 間違えかな?
ナキウサギでなくても しまちゃんでいいよ~~

六花さんへ

道路をひたすら走り望岳台です

ナキちゃんはそうやすやすとは出てきてくれない(涙)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる