雪景色

yukigesiki 019
前日からの北海道全体が大雪に見舞われる予報と
夕方から降り始めた雪に
今朝はどうなっているかと思いましたが
意外や意外きれいな青空とともに静かな朝を迎えました
除雪という運動つきですが(^0^)
yukigesiki 027
時々揺れる枝から舞い降りる雪が
太陽の光を浴びて帯状に流れるさまに見とれていましたが
それを写真にするのはとても難しい
yukigesiki 054
朝早くキツネも新しい雪の上をあるいたみたいですねぇ~
きっと雪の深さに驚いたことでしょう
埋まり気味に歩いているようですが
それでもまっすぐ足跡が残っているのはさすがです

yukigesiki 030
白樺の実(種?)にかわいい綿帽子が似合ってます
yukigesiki 049
最後は自然からのプレゼント
  メリークリスマス!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

きれい!!

こんばんわ
天気予報で大荒れになるって言ってたけど外れましたね
飛ばされるくらいの風が吹くようなこと言ってたのに・・・

朝 除雪車が入ったけど玄関前に残された雪は少なかったですよ。
明日・明後日はどうでしょうね・・・

No title

今晩は
九州で生まれ育ったので雪にはあこがれがありました。
不思議な縁で長野で5年間過ごしました。
雪景色にはしゃぎ周囲に顰蹙を買いました。
寒いですが綺麗ですね。

お早うございます。

二枚目、素敵な写真ですね~
ダイヤモンドダストでは、と思いました

今晩は!

まずは初孫さん?おめでとうございます。
ついにsoraさんもお婆さん?の仲間入りですか?(ニコッ)
それは良しとして、きれいな写真です。
特に2枚目の木から落ちる雪うまく捕らえましたね~。
太陽柱が出来そうです。
今年の2月のアラスカを思い出しました。v-218

No title

たんたかさんへ
思ったより雪が降らずに助かりましたが
広い北海道降ったところはすごいですね
除雪もありがたいことに昨日だけで済みました

golfunさんへ

golfunさんの気持ちわかりますよ(^^)v
除雪の苦労や大雪の被害などありますが
やはりこの雪景色の魅力には勝てませんからねぇ

クマゲラさんへ

太陽の光にきらきらしていました
気温も低くダイヤモンドダストの条件にはぴったりでした
でも写すのは難しいですね

minojiさんへ

ありがとうございます
娘は初めての子ですが
私には4歳の孫に次いで二人目の孫なんですよ
もう「ばあば」と呼ばれてます(^^;

太陽柱も見えていたのですが
写真に撮れませんでした(泣)

よいお年を!

soraさん、おはようございます
素晴らしい銀世界を有難うございます
美しいものを拝見すると、心まで洗われるようです
今年もあと23時間ほどになりました
どうぞよいお年をお迎え下さいねv-238

お早うございます。

一年間有難うございました。

来年も、道東の素晴らしい光景お待ちしていますのでよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください

こんにちは!

今年も残り少なくなりました
一年間ありがとうございました
来年も素敵な写真楽しみにしてます

よいお年をお迎えください

No title

明けましてお目出度うございます。
雪が多くて寒いでしょうね。
再会を楽しみにしています。
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる