あ~勘違い

オオバボダイジュ
10日ほど前の散策で見つけたオオバボダイジュ(アオジナとも言う)
何度も歩いている場所なのに今まで気が付かなかった木です

オオバボダイジュ (2)
この時点でこれから花が咲くのだろうと思い
何度か見に行きましたが咲く気配がなく・・・・

オオバボダイジュ
昨日見に行って
よくみると実になってる~~(涙)

花はとっくの昔に終わっていたんですね
大きな勘違いでした

IMG_7973.jpg
気を取り直して周辺を見ると
小さなかわいい花が・・
さてこの木の名前は・・?

これから調べることにしますが
どなたかご存じですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

何の名前?

名前分かったら教えて下さいネ
勘違いして名前覚えてしまうこと良くありますよー

こんにちは

花に詳しい、野付さんから
一報が入ると思いますので
少々、お待ちください(笑)

No title

ニシキギ科かミズキ科の花っぽいですね。
大きな木?低木?・・・
もう判明したかな?

六花さんへ

ニシキギでした
ブロ友さんに教えていただいてわかりました
9~10月赤から黒い実になるようですよ
楽しみですね

山親父さんへ

山親父さんの言う通り
頼もしい野付ウシさんにヒントをいただき
花の名前が分かりましたよ

野付ウシさんへ

ありがとうございました
ヒントをいただいて図鑑を見たら
ニシキギでした
わかってすっきり(^^♪

これからもわからない時には教えてくださいね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる