見はらしの丘

過去の記事になって恐縮ですが
3日の日曜日は湧別の孫娘の保育所の運動会でした
前夜の強い雨で外でできるかどうか心配でしたが
朝には止み無事に運動会ができました

運動会終了後そのまま紋別へ

先日北海道新聞の北見版に紹介記事が載っていた
「見はらしの丘ローズガーデン」に行ってきました
見はらしの丘看板

紋別に花の名所をと5年前から作り始め
昨年本格的にオープンし
今年は先週からオープンしました

IMG_8158.jpg
バラ園と言ってもいろいろな種類の花が咲き
ちょうど見ごろを迎えています

IMG_8170.jpg
歩きやすく回れるようになっています


IMG_8160.jpg
この上は国道が走り
スキー場がありますが
そんな雰囲気は感じられません


IMG_8174.jpg
ところどころにベンチが置いてあったり
ウッドデッキがあったり
それほど広い場所ではありませんが
工夫されているなという印象でした

IMG_8195.jpg
バラもたくさんの種類が咲いていましたが
名前は覚えていません
と言うか覚えられない・・・


IMG_8196.jpg
ので写真のみ

IMG_8197.jpg


IMG_8199.jpg

IMG_8185.jpg
ヒマラヤの蒼いケシも咲いていましたよ


看板
こじんまりとしていますが
なかなか楽しませてもらえたガーデンでした

進化し続ける花園って楽しみですね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

おはようございます
紋別の新名所
無料ってのが良いですね(笑)

青いケシ

青いケシ 絶対みたいです。
紋別にあるのですね。 コムケ湖に良く家族で釣りに
行きました。 何度もキャンプ場利用しました。

山親父さんへ

紋別の新名所になるかどうかはこれからでしょうね
ガーデン内は何組か散策している人がいましたから
今のところは知る人ぞ知る・・・というところでしょうか

六花さんへ

コムケ湖はいいところですよね
たま~に行くことがあります

そういえば旭山を逃げ出してきたフラミンゴはどうしているかしら・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる