さくらの滝

道の駅パパスランドさっつるから少し行くと
「さくらの滝➡」という看板が目に入ります
山道をどんどん同じような看板を頼りに約2キロぐらい走ると

さくらの滝 (7)
いともシンプルな看板があり

さくらの滝 (6)
さくらの滝に到着
斜里川上流です

産卵のために戻ってきたサクラマスが
この滝の上流を目指すのですが

さくらの滝 (5)
この約4メートルの滝を超えれるのはほんのわずか


さくらの滝 (3)
何度も何度もジャンプする姿に
「頑張れ!!」と声をかけたくなります

さくらの滝 (2)
隣でお母さんに抱っこされて一生懸命
「さかなさんがんばって!!」と応援する男の子
優しいな~~
こちらまで優しい気持ちになれましたよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

ここに行ったことありますよ
タオルで払っても払ってもまとわりつく
アブと蚊に刺されてましたよ(笑)

こんにちは

写友が先日行ってきたと言ってましたね

この滝、期間限定とはいえ
一大観光地ですね

No title

以前に立ち寄ったことありますが、
見ている内に横に段差のない魚道を作ってやりたくなりますね。

魚みち

蚊やブユに刺されずに見ました。 感動の写真 有り難うございます。
生きているってこう言うことなんですね。

美幌デュアスロン100キロの案内来ていました。
またまたバカケマラソンに出るらしく・・

天候不順です。 お体に気を付けてね~

たんたかさんへ

たんたかさんのブログに載せてあったのを
覚えていますよ

今回は少し雨模様で涼しかったためか
アブ蚊の類はおらずゆっくり見れましたよ

山親父さんへ

思った以上の人出でした
あちらの国の方も多かったですね

車のナンバーを見ていたら本州やレンタカーが多かったです
山道も大かた舗装されていて
最後の砂利道は工事中のようでしたよ

野付ウシさんへ

奥のほうが高さが低いように見えますが
なぜか手前のほうをみんなジャンプするんですよ
きっと魚にも意味があるんでしょうね

もっと上りやすい魚道があればほんとにいいですよね
かわいそうになります

六花さんへ

天候不順のおかげ(?)でアブ蚊もいなく
ゆっくり見れました

もうそろそろ安定してほしいですね

美幌デュアスロン100キロのポスター
見ましたよ
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる