神の子池

さくらの滝から山道を戻り道道1115号摩周湖斜里線を
中標津方向に走ると神の子池と言う看板があります
右折し未舗装の林道を行くと神の子池に着きます

神の子池
いつ行っても車が多いですね
本州のナンバーやレンタカーも多いです

我が家でも本州からお客さんが来ると
案内することが多いのですが
いつも喜ばれます


神の子池 (2)
久しぶりに訪れてみたら
立派な木道ができていてびっくり!

いつの間に・・という感じですが助かりますね

天気も悪く靴が汚れるのを覚悟していましたが
安心して歩けました

神の子池 (3)
豪快な水音をたてて流れ出ています
一日に12000tも伏流水が湧き出るのですから
流れ出る量も半端じゃないです

神の子池 (4)
いつ見てもこの❛青❜に感動しますね
年間8℃という冷たい水の中で倒木は朽ちることがありません

神の子池 (5)
ツルアジサイが青い池に似合っています

CIMG3237.jpg
反対側から見るとこんな感じ
先ほどの撮影場所がよく見えます


神の子池 (6)
日中は観光客が絶えることがないようですが
クマがいても不思議ではないですね

行くなら明るい日中がいいでしょう

もう一つこの道の先には裏摩周展望台がありますが
今回は雨と霧が深く行っても何も見えないだろうということで行くのをやめました
一般道から外れていますがなかなか見ごたえのある道路です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

まだ、そんなに評判にならない時に一度
のんびり楽しめましたけど
今は、そうはいかないのでしょうね(笑)

No title

あらまぁ・・・ですね。
木道なんぞいつの間にできたのでしょう。
また立ち寄りたい場所でもありますね。

No title

あら・あら いつの間に・・
 これでしたら車椅子でつれていってあげれたのにと
一足違いを嘆いています。

山親父さんへ

有名になってしまって訪れる人が多くなりましたね
細い林道も車のすれ違いが大変
今回も観光バスが来て“エッツ!!どうすんの~~”
って感じでした

野付ウシさんへ

木道のおかげで靴も汚れずすみましたが
池が遠くなった感じ
水に触ることもできません

ちょっと寂しいかも・・・

六花さんへ

一か所だけ3段ぐらいの階段がありますが
以前に比べたら木道のおかげで歩きやすくなりました

六花さんのところからの方が近いですよね
早くから木道になっていれば・・・ですね


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる