原生花園の中で

7月も今日で終わり
夏と言いながらも本当に夏らしくなったのは
ここ数日のこと
それも蒸し暑~い北海道らしからぬ夏

今までは寒いとか早く夏が来ないか~などと
言っていたのに暑くなったらなったで
「暑い暑い!!」と文句を言う
人間てほんとに勝手ですね
自分もその一人ですが・・・

看板
もう一週間前になりますが
オムサロ原生花園です

原生花園なのに
花は・・・あまり咲いてない・・

流氷岬
冬には流氷が一面に見えるのでしょうけど 
その絶好の機会にはまだ巡り会ってません

カワラナデシコ
少ない花の中でひときわ目立ったのはカワラナデシコです


カワラヒワ (2)
カワラヒワ

センダイムシクイ
草の中に隠れているのは?
センダイムシクイかな?
とは思いますが自信がない

ベニマシコ
ベニマシコ
運よく飛び立ってくれました

ベニマシコ (3)
もうしばらく暑さは続くようです
みなさんお気をつけて


コメントの投稿

Secre

おはようございます

暑いのはもうたくさん、と言っても
今日から8月、
夏本番はこれからですので
この状態しばらくは続くでしょうね!

野鳥

ベニマシコ すごーい
チャンスでしたね!  秋になったらまたバードウオッチング始めましょう!

こんばんは

昨日30・5℃・・・今日もでしょうね
ジッとしてても汗がでますよ
それでも夕方になると涼しくなるから
寝不足なしですよ

山親父さんへ

相変わらず暑いですが
夜は寝やすいからまだいいです

雨の量多くなかったですか?

六花さんへ

オムサロではベニマシコと出会う確率が高いんですよ
そういえば鳥たち写してないね
また始めますか・・・

たんたかさんへ

こんなに汗が出たら痩せるかと思いますが
さっぱり・・・
夜寝れるのは助かりますね

こんにちは

季節のずれがあると言っても、カワラナデシコの咲く時期は一致しているようです。
そして今本格的な暑さの関東ですが、極寒の地も夏は暑いのですね。
でも流氷の頃の寒さは、私には想像できません。(>_<)

フォトハイカーさんへ

場所は違っても同じ花が見られるというのは
うれしいですね

今日も30度越えが天気予報で言われています
どうなることか・・・

ただ夜は涼しいので寝やすいのが違うというところでしょうか
流氷や冬の寒さはカテゴリーの流氷や冬景色で感じていただけたらいいですね

ご返事が遅れて申し訳ありませんでした
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる