たくましい~

IMG_0243.jpg
遠くの岩の上に黒いものが見える
もしかして“またナキウサギ?”

な~んてことはなく
エゾシマリスでした

IMG_0244.jpg
望遠で見てみると
このシマちゃんお食事中のようです

IMG_0247.jpg
足元には食べた後の残骸がたくさん

IMG_0249.jpg
もう一つ食べ始めました

この立ち姿なかなかいいです
ちょっとお茶目なところもいい感じ

黒岳の過酷ともいえる環境の中で
絶景を見ながらお食事中

短い夏に一生懸命食べて
長い冬に備えているのでしょうか

七合目で見たシマちゃんより
たくましさを感じます

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

どんな仕草をしても、
可愛いですね~ の
言葉しか出てこないですよ(笑)

No title

アチコチの登山記録・ブログを見ていると、リスやら野鳥やら出てきます。
しかし野付ウシは登山中にめったに会えません...Why?
突発性難聴を起こした後に少しは回復したものの、小さな音が聞き取れなくなったからかも。
至近距離での会話はまぁまぁ、でも野鳥のさえずりや、リスの鳴き声などは離れた場所からなので、
 ほとんど聞き取れません。
つまり、気付かずに近づくので相手が隠れたり鳴き止んだりするわけです。
目は大丈夫なので動きが察知できれば見たり撮ったりできます。
ちょっと悲しいですが、現実なので目で追うようにしています。。。
ま、年齢的に弱る時期でもありますけど(苦笑)。

こんばんは

黒岳から北鎮岳・・・シマリスにナキウサギ
雪渓もあるし沢山の花も咲いてるんですね

山親父さんへ

七合目や頂上でも見ましたが
このシマリスが一番野性的でした

なかなかやってくれるシマちゃんでした

野付ウシさんへ

ほかの人より歩きが遅いので目にする機会があるのかもしれませんね
私は目があまり良くないので
見つけるのはほとんど夫
動体視力がいいみたいです

だんだん体のあちこちに不都合が出てきますが
仕方ないですね
それに折り合いをつけていかないと・・・と思うこの頃です



たんたかさんへ

黒岳~北鎮岳はほんの一部ですよ
ナキウサギも雪渓もお花畑も大雪山系そのものがすごいと思います

私のレベルでは行けないようなところがきっと素晴らしいと思います
今日は山の日たくさんの人があちこちに行ったんだろうな~
ちなみに私は仕事をしていました(悲)
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる