嵐の後の

9年ぶりに上陸した台風7号は
あちこちに被害をもたらしてあっという間に
北海道を縦断していきました

IMG_0346.jpg
これから収穫期を迎える畑
たまった水を抜いたり見回りをしたりと
忙しそうでした

IMG_0351.jpg

昨日17日は誕生日でした

65歳

年金の手続きをしたりそれなりに覚悟はしていたのですが
一番ショックを受けたのは
「介護保険被保険者証」が届いたことです

自分にはまだまだ関係ないものと思っていましたが
手元に届いて改めて高齢者と言われる年齢なんだと思い知らされた感じです

同じく運転免許証の更新はがきが届き
今日30分の講習を受けて無事また5年間のゴールド免許をもらいました

次回更新時は70歳・・

こんなことを書いていたら
なんだか気分が↓になってきそうです

でもほかの方のブログを拝見すると
私よりずっと上の先輩たちが元気な
記事を書かれ前向きに行動されている姿は憧れです

その方々から見ればまだ私なんてまだまだ・・・ですね
これからもがんばろ~と












スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

お誕生日おめでとうございます!!

7月28日で70歳になりました
65歳になったときは動物園や他の施設が入場無料になる所があって喜んでたんだけど
今年2月に敬老優待乗車証の案内が来た時にはショック!落ち込んだ・・・(*_*;
しっかり申し込みましたけどね・・・(笑)
そのあとに歯周病検診の案内や医療費が2割負担とか・・・
他人から「あんたはババだ!」って言われてるようで ((+_+))

No title

こんにちわ。私めより1年ほど後にお生まれになったようで...
まぁ、手続き上は年齢が大事かもしれませんが、普段は年齢を考えたこと無いです。
山登りも含めて、まだまだ、これからやりたいこともたくさんあるし...
健康保険も、介護保険も今のところ、ほとんど用無しでも保険料だけはしっかり「天引き」ですよね。
元気に外を歩いているのが一番!

No title

ありがとうございます
札幌は優待乗車券や入場無料などいっぱいあっていいですね
いろいろ特典が増えるのはうれしいけど
なんだかね~~


こちらで届いたものは肺炎球菌予防接種のご案内とか・・・です(ー_ー)!!

おはようございます

山親父より、三つほど、お若いのですね

高齢の証明は、
お上の儀式みたいなものと軽く受けとめ
今まで以上に、元気に飛び回って
北海道の情報を発信してください



野付ウシさんへ

そうだったんですね
なんとなくもう少し上の方かな~なんて思っていました(ごめんなさい)
私もまだまだ登山を続けたいので
一生懸命歩いたり
トレーニングは続けたいですね

野付ウシさんにはかないませんが
仁頃山も回を重ねて行きたいと思っていますよ

山親父さんへ

年齢がそうなんだけど
儀式とは言えあんまり気分はよくないですね

でも特典は大いに利用して
山に登ったりあちこちに出没したいです
これからもよろしくお願いします
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる