裾合平の紅葉

中岳温泉を過ぎ
エゾノリュウキンカの咲く岩場や
ごつごつとした石の間を抜けるといよいよ裾合平です
裾合平 (3)
私の下手な文章より
写真を通して裾合平の紅葉を楽しんでください
裾合平チングルマ

裾合平木道

裾合平紅葉 (2)

裾合平紅葉 (3)


裾合平ワタスゲ

IMG_0740.jpg

IMG_0742.jpg


IMG_0755.jpg


IMG_0764.jpg
すり鉢池です

IMG_0761.jpg
池のそばにエゾオヤマリンドウが咲いていました
やはり五合目は高いといっても
ほかから見たら緑が多いように感じられます


IMG_0767.jpg
満月池
すり鉢池と合わせて夫婦池と呼ばれていますが
膝が限界でもう展望台の階段を上がる気力なし

IMG_0769.jpg
姿見の駅からもう一度
きれいな旭岳の姿を
朝とはまた違った印象です

駅に着いたのがちょうど2時
7時半に出発したので6時間30分
まあまあコースタイムで帰ってこれました

今回は頂上からの景色は無理でしたが
日本一早い紅葉を楽しむことが出来楽しかったです
旭岳の紅葉登山の報告も終わりです

あと1週間もすれば冬景色に変わっているかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

日本一早い紅葉、始まりましたね
体力の低下で、旭岳の散策コースをも、
歩く自信が無いので
soraさんの写真で楽しませていただきます

紅葉

「とうまのっこし」迄 数度行ったことがあります。
まさに 神々の降り給う庭ですね! 健脚ですね~
庭仕事・・花納めの始末をしながら・・あちこち痛いですよー

No title

何とも羨ましい景色ばかりです。
月末頃には初雪?なんてこともあるかも。
9月はどうしてもアレコレ用事や行事が重なり出られませんでした。
何とか月末に...と思うも、紅葉が終わりそうですね。
天気もようやく落ち着いたようですね。

Re: こんにちは

今年の紅葉は遅れるのでは
といわれていましたが
やっぱり秋がないとね

この写真でよければいっぱい載せますので楽しんでくださいね

六花さんへ

当麻乗越は行ったことがないです
来夏に挑戦してみようかしら

庭仕事も足腰に来ますね
あまり無理をなさらずに
ゆっくりいきましょう


野付ウシさんへ

例年なら1週間もすれば降り始めますね
今年はどうでしょう

遅れていると聞いていましたが
思っていたより紅葉していました

こんばんは

素晴らしい紅葉ですね!
かなり前ですがロープウェーの駐車場で車中泊して旭岳の紅葉見たことあります
懐かしいですよ・・・

たんたかさんへ

たんたかさんたちも車中泊されたんですか!
うれしいな~~

やはり朝早い時がいいですよね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる