北へ北へと

長期休みを取って
3泊4日ののんびり旅を計画

最初の日は稚内まで
ひたすらオホーツク海を見ながら北上

日本最北端の地 (2)
宗谷岬までやってきました
途中雨が降っていましたがこのころには晴れてきました

でも寒い!!
やはり北の果てだね

IMG_0530.jpg
かすかにサハリンが見えます

日本最北端の線路
稚内の道の駅
最初の予定ではここに泊まる予定でしたが
駐車場がびっしり
車を止める場所がない

IMG_0543.jpg
JR稚内駅も同じ場所にあるので
JRを利用する人も使うだろうからか
それと同時に利尻礼文に行く人の車もあるらしい

仕方がない
夜まで待っても駐車場があかないかもということなので
稚内はすっぱりあきらめ国道40号線を南下

2日目の予定の中頓別の道の駅まで行って泊まることに
ここは温泉とキャンプ場
それに{敏音知(ぴんねしり)岳」の登山口もあるという
全部そろった道の駅なんです

泊まっている車は5台ほど静かに眠れました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

宗谷岬

在宅酸素になってからも 元気になってそこまで行ったことを
思い出し・・ちょっとセンチになって・・お彼岸ですね。。
迷い多い此岸生活です。

Re: 宗谷岬

そうですか
思い出の場所だったんですね
たくさんお二人の思い出の引き出しを持っている
六花さんはお幸せですね

私もいつかそう思う時が来るでしょうから
今のうちに引き出しを増やしておこう・・・



プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる