朝から賑やかなのは

カワラヒワ
最近朝早くから賑やかに囀りながら
飛び回っていたのはカワラヒワの群れでした

カワラヒワ (2)
近づくと飛んでいってしまうし
なかなか撮れなかったのですが

今日うまくゲット!!

カワラヒワ (3)
夏鳥ですから
そろそろ移動の準備でしょうか

IMG_0791.jpg
周辺の木々の色が変わり始めているし
朝晩寒くなってきたしね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

桜堤

見たことある風景ですね。桜堤の草刈り終わったような気がするけど・・・。
しばらくは御地に行く予定がありません。急用以外では。
PGの予定も一緒に行く人の奥さんが亡くなり今年は断念しました。

オケトウンナイさんへ

正解!!
昨日、草刈りが終わったようです
きれいになっていましたよ

桜もぼちぼち色づいてきました
ウルトラパークはなしですか?

体力の限界

体力の限界、気力もなくなり・・する事になりました。は千代の富士の言葉ですが、地元のPG会も、ホームのコースが壊滅状態で復興も難しいとのことで休止することになりました、音更町には5コースあるのですがその内の3コースが被害に遭い残り2コースだけですが何せ老人の運動会には1,000人も来る町村だからPG人口も凄いんですだから混雑がひどく大変らしいんだけど置戸まで行くのは年に何回かですので元の支配人が行っても余り良いこともないので行かないことにしました。あれこれ今のコースの苦情を聞かされても関係ないし、口出しも出来ないので近づかないことにしています。
そんな訳で用具は封印しました。今日から少しカメラを持って散歩してますが、郊外では風景も撮るのも被害に遭ってる場所もあるので今年は遠慮しています。
もう紅葉も見頃になったでしょうね、此方はまだまだです。

オケトウンナイさんへ

どこもかしこも台風の影響が今も続いていますね
修復工事も優先順位があるようでなかなかはかどっていないのが現状

周りの畑は見るたびにコンテナの数が増えていてほっとしていますが
しばらく良い天気が続いてくれると農家も安心なんだけど・・・





キノコ

切った桜堤にも沢山シメジあったんだろうね。

オケトウンナイさんへ

> 切った桜堤にも沢山シメジあったんだろうね。

  というかホームの裏の林の中にシメジが
  いっぱいあるそうです
  
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる