初ドライブは

タンチョウ 031今年一番初めのドライブはやはりタンチョウに会いに行きました
前夜の模様替えで必要なものがあり、北見で買い物をしてから出かけたので
今回は阿寒国際ツルセンターにしました

タンチョウ 033数日前の雪が残り、道路はアイスバーン状態で
何度か怖い思いもしましたが阿寒から先は道路が乾いていてとっても走りやすかったです
やはり釧路地方は雪が少ないです
路肩の雪の高さも低い~うらやましい~~

さっそくタンチョウの親子が飛んで来ましたよ
相変わらずツルセンターには大きなカメラを構えた方々がたくさんいます


タンチョウ 037なかなか思う方向から飛んできてくれないので、この親子連れは貴重な被写体です

タンチョウ 042雪上では仲間を呼ぶようにたくさんのツルたちが待っています

タンチョウ 053
無事着地しました
ほかの方角からもタンチョウが集まってきます
そして・・


タンチョウ 045
オジロワシもやってきました
お楽しみの時間までもう少し・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

行ってきましたか

私はまだ行ってませんが今の時期は向の川に居るのでなかなか高く飛びませんが今月末になると雄別に入るので川の写真や飛んでくるのは最高です。それと鶴居は小河川と日の出が最高になるのは2月15〜20日頃です。
行ってみたいけど遠くへは道路のことを考えると踏ん切りが付きません。

こんにちは

ウンナイさん
今年もよろしくお願いいます

ツルセンターに行ってきましたよ
鶴居村にも行きたいのですが
狙い目は2月半ばですね
そのころまた日の出を狙って行きたいです
道路がつるつるでやっぱり怖かったです
もう少し走りやすくなってくれるといいのですが・・

ウンナイさんの素敵な写真を楽しみにしていますよ

こんにちは!

初ドライブは丹頂に会いに行かれたんですか!
いいですね~♪♪

たんたかさんへ

そうなんですよ
阿寒国際ツルセンターまで行ってきましたよ
やはりあっち方面は雪が少なくきれいに晴れていました
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる