キノコの世界

キノコ (2)
先日登った敏音知岳の登り口周辺に
キノコがたくさん生えていました

前夜 道の駅の目の前の温泉で
地元の人たちらしい団体さんが
キノコの話題で盛り上がっていましたが
やはりこの辺で採るのでしょうか

キノコ (3)
この山は国有林の標識がありましたから
多分それは無理なのかな?


キノコ
名前や食べれるものなのかそうでないのか
全く分かりませんが

IMG_0593.jpg
写真に撮るのは面白いですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

キノコ

家の近くでもキノコを採ってるひとにあいました。
縦に裂けるから食べられる。って?・・
六花は落葉きのこだけしか知らないので食べないようにしてますが。

こんにちは

おっしゃるとおり、撮って楽しむのが一番ですね(笑)

六花さんへ

落葉キノコを知っているだけでもすごいですよ
私は全くダメ!
売っているキノコ以外は食べません
自然のものがおいしいのでしょうけど・・・

山親父さんへ

ですね
わからないのは写真に撮るのが一番安全でしょう
キノコを食べるときは買います(^^♪
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる