赤い実 爆ぜた

IMG_8450.jpg
マユミ(ニシキギ科)の実が
たわわに実っています
4裂して中からいっそう赤い実が・・
爆ぜてます

10月になっても日中は暖かい
でも朝は寒い~~
5度前後を行ったり来たり・・・
ストーブにも手が行くようになりました

「寒いね~」のあいさつで始まり
昼は「暑いね~」とかわす

IMG_8451.jpg
朝は薄いパーカーにウインドブレーカーを着て出勤(その中は半そで)
昼休み帰る時は上着いらず

また午後から一枚はおり
夕方帰る時はさらにはおる・・

暗くなるのも早くなりました

IMG_8452.jpg
このきれいな青空も今日まで?
予報では明日と明後日は雨の予報

ますます寒くなるかもしれませんね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

お仕事なさってる方は体温調節大変ですよね。
風邪引かぬように お仕事頑張った下さいね。

きのう 息子 爪を保護してパイロットマラソン走って帰ってきました。
何だかなぁー でも商品の鮭美味しかったです!

No title

北の大地には赤い実の季節がやって来たようですが、こちらはいまだに夏状態です。
台風18号が通過したら気温が下がる予報が出ているので、、、
台風が被害を起こさないさいで逃げてくれることを願っています。
気温が下がると赤い実よりキノコが気になりますね。

No title

こんばんわ。
一雨ごとに...気温は下がり、日は短くなり・・・ですね。
それが「恒例の秋」ですから。
でも10月で夏日になるとかならんとか、気温高すぎですね。
半袖もしまえずにいます。

六花さんへ

ありがとうございます
これからの時期はほんとに体調管理には気を使いますね
着るものに苦労します

息子さん別海のパイロットマラソン走られたのですね
景品が鮭?
なんと太っ腹・・

息子一家は北見ハーフマラソンを楽しみにしています

タカ長さんへ

お久しぶりですね
平地でも紅葉が楽しめるようになりましたが
今日のものすごい強風でみんな散ってしまいそう・・・

そちらはこれから台風の影響が出てくるのかしら・・・
くれぐれもお気をつけて

野付ウシさんへ

おはようございます
今日は風が強いですね
紅葉しかけている木々の葉が
宙に舞ってます・・・

風よ早く止んでくれ~~

こんばんは

昨日ついに暖房を入れてしましました
風邪ひいて熱があったせいか、寒い・・・チョッと横になるには寒いって
フリース出して着ると ストーブたくか・・・って(笑)

たんたかさんへ

あらあら風邪ひかれてしまいましたか
最近の寒暖の差についていくだけでも大変
厚着したりストーブ点けたり・・・
それだけでも一苦労ですよね
お大事にしてくださいね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる