寒い朝に

エゾリス
放射冷却の影響で今朝はまた一段と寒かった~
霜は降りていませんでしたが
きっと近いうちに・・・
昨日は黒岳の初冠雪のニュースも届き
秋を通り越して冬の足音が聞こえそうです

出かける予定があったので朝のうちに近くをうろうろ

朝早いのは小鳥もエゾリスも一緒かな
久しぶりの出会いに感激

家の周りのいつもエゾリスが来ていた木が伐採されてから
とんとご無沙汰だったエゾリスちゃん

今回は別の場所での出会いです
秋ですね
しっかり収穫しています(^^♪

エゾリス (2)
あれ顔が隠れちゃったよ

エゾリス (3)
せっかくのかわいい顔
しっかり見えないとね

クルミはどこかに隠すのかな
それともカリカリ?

こちらに気づくとさっと行ってしまいました
残念!

マユミ
昨日の強風で枝が折れたり
実が落ちてしまいました

マユミ (2)
葉も先日より少なくなっている・・

嬉しいと寂しいが一緒の寒い朝でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんにちは

今朝は、何処も冷え込んだようで
早くも、マイナスになった処もあるようですね

冬支度に忙しい中でも、モデルに・・・・
リスは何時見ても可愛いですよね

初雪

エゾリス 何とも言えずかわいいですね~
コマユミも秋空に映えて美しい。
空気も澄んで 昨年のように10月初雪でしょうかね~

No title

こんにちわ。
寒いのが嫌なのに季節が足踏みすると「遅い」なんて思ったりしますね。
例年通りに季節が巡っていくのが一番安心できるんですね。
そろそろ、真っ白な霜の朝が見たくなったりしてきました。

山親父さんへ

いよいよ雪の便りが聞こえてきましたね
冬支度に忙しそうなエゾリスには
時々モデルになってほしいものです(^^♪

六花さんへ

峠にも雪の便りが・・・
10月中に平地でも降るかもしれませんね
なるべくおそいことをねがってますが・・・

野付ウシさんへ

峠に雪の便りが
いよいよですよ

朝晩ストーブの世話になってます

最近のような異常気象が続くと
やはり普通に季節が巡ってくれることが
大切なんだと思いますね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる