初霜

本州方面では夏日もあるというのに
北海道は寒い
特に今朝は寒かったです

温度計
6時少し前の気温
わずかに0度の上に行ってます
0.1度ぐらいでしょうか

パーク場
パーク場はご覧の通り


芝生
まだ軽い霜
というか水霜みたいですね

霜
本当に強い霜になると
針のように細くなりますが
丸い氷のようになってます

マリーゴールド (2)
庭のマリーゴールドも寒そうです


マリーゴールド

紅葉と
常呂川沿いの桜とコラボ


氷
根元のクローバーの葉もびっしり・・・

一時間もしないうちに
太陽とともに消えてしまいました

短い時間でしたが
確かに霜の朝でした

そろそろ雪虫が飛び始める?



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

やはりそちらも寒いのですね。
強い霜がくるとお花が一気に弱ってしまいますよね・・
お花ばかりでもないかなぁ

夕べから集中暖房入れましたよ。

No title

霜で白くなりましたか。
我が家の周辺は白くなっていませんでした。
気温は2度弱でしたが、草も花も特に変化はなかったですね。
ちょっとした場所の違いでも雪や霜の様子も変わりますので。
今年はまだ雪虫も見ていないですが、寒さは確実にやってきますね。

こんばんは

おぉーーー見るからに さむそーーーです!
でも 綺麗ですね!!
雪虫は まだ見てないですね

おはようございます

見るからに寒そうですが
写真的には、面白いって
勝手な事を言っています(笑)

雪虫、此方もまだ見ていないです

六花さんへ

こんにちは
軽い霜だったせいか花は傷んでいませんでした
もう少し咲いていてほしいですから
よかったです

今日は北見ハーフマラソンの応援に行ってきました
晴れて暖かいのですが
風がとても強かったです

野付ウシさんへ

多分部分的だと思います
北見よりは寒いところですから
初雪も早いかもしれませんよ

たんたかさんへ

寒かったです~~~
上着も一段と冬用に近いものに・・・・

こちらでも雪虫はまだ見てはいませんよ
もう少し暖かい日が続いてほしいものです

山親父さんへ

夏の色鮮やかな風景もいいけど
白い世界もほしいところ・・

寒い寒いと文句を言いながら
ちょっとだけ期待してしまう
そんな時期になりましたね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる