紅葉の湖

オンネトー (5)
美幌峠で日の出を見た後
今年の紅葉はどうかな~と行ってきました

オンネトーは足寄町ですが阿寒国立公園に属し
阿寒湖の近くにあります

オンネトー (4)
紅葉は見頃でした

オンネトー (3)
雌阿寒岳と阿寒富士がはっきり見えます
野中温泉の登山口ではたくさんの人たちが準備中でした
今日は見晴らしがいいだろうな
阿寒富士に雪が見えますよ

オンネトー (2)
残念ながら風があり波立っています

オンネトー (7)
でも太陽が湖面に反射して
キラキラしてきれいです
オンネトー (8)
酸性なので魚は住んでいないということですが
水がとてもきれいで
下までよく見えます

オンネトー
湖沿いの道路が狭く対向車が来ると
交差に苦労するので
朝早く来ましたが
もう何台も大型バスが来ていました

見頃は今週いっぱいというところでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

いい色会いになってきましたね

ここへは、何回か行っていますが
道路の狭いのが、気になりますよね
一番奥の、茶屋はやっているのでしょうか?

山親父さんへ

お茶屋さんはいまもありますよ
道路の狭いのが難点ですね
今回も大型バスとすれ違ったのですが
ギリギリで怖かったです

阿寒富士

道東は紅葉がないのじゃないかと言われていますが
少しあったようですね。 此処の湖の美しい色には
いつ行ってもため息です。
いきものが住めないほどのPHだとか・・

阿寒富士に雪ですね。 もう初冬かしらね。

六花さんへ

今年は紅葉がいまいちですね
多分気候のせいと台風のせいでしょうか

それでも少ない紅葉を求めてうろうろしていますが
オンネトーはやはりいいところですよね
湖の色もきれいですし
雌阿寒岳や阿寒富士がど~んと構えているのが好きです

そろそろ明日あたりから今週末にかけて冬の足音が聞こえてきそうですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる