滝上町錦仙峡

渓谷
春には芝桜で有名な滝上町ですが
この時期は町内を流れる渚滑川の渓谷の紅葉が有名です

遊歩道 (2)
「美しい日本の道500選」に選ばれた遊歩道は
両岸に約2キロずつ計約4キロほど
景色を楽しみながら歩けます

紅葉 (2)
水の流れは緩やかで
釣りをしている人もいました

洛陽の滝
大小いくつかの滝がありますが
一番大きい洛陽の滝
滝がまじかに見られるようになっていますが
マイナスイオンたっぷり
水しぶきがとんできます 

弘法大師
滝を見守るようにお大師さんが建立されています

遊歩道 (3)
遊歩道には西国33所のお地蔵さんがあり
札所めぐりをしているような気分になります

渓谷 (2)


紅葉
滝上から西興部(にしおこっぺ)~興部(おこっぺ)~紋別とまわって帰ってきましたが
特に西興部から興部間の国道239号線沿いの山々の紅葉がとてもきれいでした(赤が少なかったのは残念でしたが)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

素敵な遊歩道ですね!

滝は知っていましたが
遊歩道は知りませんでした

こんにちは

錦仙峡綺麗な所ですね
今年はどこも赤が少ないのかな・・・

美しい道 500選なんてあるんですね。
お城のように見えるのは・・たしかホテルでは? 
お買い物したことを思い出しています。
ホテルの絵柄の食器を買ったと記憶が。。

此方の名所

今年始めていったけど鹿追の「福原山荘」凄く綺麗だよ。
菅野温泉の手前だから直ぐ判ります、10月の二週間くらいが開放されて見ることが出来る庭園です。
おいらも今日行ってきたけど70枚も撮りました。

山親父さんへ

バリアフリーになっているところもあって
歩きやすい遊歩道ですよ

たんたかさんへ

今年はどこもやっぱり紅が少ないのですね
この錦仙峡は2度目なんですか
初めて訪れた時のきれいな印象が
残っていて少し物足りなかったです

六花さんへ

おっしゃる通りホテル渓谷のとんがり屋根ですよ
道の駅も近くなのでゆっくり楽しめますが

この場所もお二人で歩かれた思い出の場所でしたか
紹介できてよかったです

オケトウンナイさんへ

聞いたことがあります
確か個人のお庭ですよね
でも二週間くらいしか開放されないとは・・・
見る価値おおいにありですね

No title

こんばんわ。
突然、一気にアチコチ回ってきましたね。
今がピークの場所がほとんどのようです。
滝上の錦仙峡は秋に行きたいと思いつつまだ行っていません。
晴れた秋に行ってみたいですね。(今年は終わりですが)
どこも赤が足りない上に、モヤッとしているようですね。
 コレってどういうことなのか気になっています。

野付ウシさんへ

ここ2週間ほど週末に休みが取れたので
あちこちぐるぐると~~

よいと思った場所だけ載せましたが
走行距離にしたら700~800キロぐらいは走ったかも・・・

錦仙峡は5年前にも行ったのですが
その時の印象が強くて今回は今一つでしたね

今年の紅葉はやはりどこも紅が少ないです
でも今日地元で求めていた色に出会いましたよ(笑)







プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる