白い朝

マユミ
昨日からちらちらと白いものが舞っていましたが
一晩のうちに積もったようです
(積もったうちには入りませんが)

葉の落ちたマユミの赤い実にも
雪がのっています

雪 (3)
一時は落ちた紅葉の葉が絨毯のようになっていましたが
連日の強い風で数少なってなってしまいました

雪 (4)


雪
太陽が出てくると
すぐ融けてしまいますが
光があたってきれいですね~

朝早いうちは舗装道路がツルツルでした
あまりにキョロキョロしていて
危うく転ぶところでした

そろそろ靴も冬用にしないと・・・
なんせ雪道で転んで手首を骨折したことがあるので
人一倍気を使って歩いています





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

初雪?

わー降りましたね!とうとうですねぇー
こちらはまだですが 朝は強い霜が見られます。
雪の匂いがするでしょう?これは雪国の人しか知らない匂いです。

こんな綺麗な

ナナカマドは此方では見ることが出来ません、何処でも赤が薄です。
連れ添いは「こっちナナカマド汚いね」でした。

No title

いよいよですね。
私も26日にタイヤも交換終了。
安心して山道・林道も走れます!

六花さんへ

あっという間に消えてしまいました
今日は日中暖かかったのですが
時折すごい雨でした

明日の朝はどうかしら?
消えてしまう初雪ですが
やはりドキドキ
楽しみにしてしまうんですよね

こんばんは

あ~らまぁ~雪だ!
天気が良いからって北大に行ってみました
うちの方は雪降らなかったけど、先日降った雪が残ってましたよ
まだ雪いらないです・・・冬囲いしてないから(笑)

オケトウンナイさんへ

気候が暖かいからでしょうか?
きっと雪もまだなんでしょうね

時間的にも距離的にもあまり変わらないのに
この気候の差は?
峠一つで違うものなのですね

たんたかさんへ

北大のイチョウ並木ですか?
今年の紅葉はいかがでしょうか

雪と一緒なら見ごたえありそうですね

野付ウシさんへ

仁頃山へ行くにも道路が大変だったのでは?
今度は安心ですね

野付牛公園の紅葉もそろそろ・・かな?
あの公園こそ雪景色が似合うかもしれませんね

おはようございます

実に風情のある風景です。
秋の錦秋もいよいよ冬の衣を纏う季節の到来ですね。
滑り止めの靴、冬用タイヤ、凍結防止や暖房やら、慌ただしい時期かと思います。
どうか怪我のないように「石橋を叩いて・・・・」を励行して下さい。

フォトハイカーさんへ

毎朝氷点下の気温に
だんだんだるまのように厚着になっています(笑)

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる