いよいよ今日から

今日から11月ですね
残るところ二枚になってしまったカレンダー
寂しいですね

ここのところ朝の最低気温がどんどん急降下
日中でも寒い毎日です
氷 (3)

今年は特に寒いかも・・・・
今朝9時過ぎても草に着いた氷は融けません
氷 (4)
今日はいつもと違う道を歩いてきました

氷
手袋をしていては写真が撮れないので
素手でいるとすぐにかじかんできます

カラマツ
太陽が出てくると
道の雰囲気ががらりと変わります
カラマツの木々が黄葉し
風情があって好きです

ツルウメモドキ
ツルウメモドキの実がかわいい
まだまだ元気ですよ
ツル性なのでリースにすると
とても素敵なものができます

晩秋
晩秋のただずまいですが
太陽に照らされて最後の彩りといったところでしょうか

この道は立派ですが車も人もめったに通らないので
とても静かでカサカサと枯れ葉が落ちる音が心地よいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。
カラ松の黄葉が始まると同時に雪ですから、ビックリですね。
今朝はシバレましたね。
11月をすっ飛ばして12月になったような気がします。
仁頃山へ行ってきましたが、道路がアイスバーンで滑りました。
カラ松には雪が載っていましたが、昼ころには溶けるでしょう。

野付ウシさんへ

アイスバーンでしたか!
仁頃山も道路も冬に突入ですね
こちらも歩いていても凍結しているところがところどころ・・・
気温が低くても太陽の地からは偉大ですね
まだ11月なのに・・
12月になったらどうなっちゃうのかな~~

綺麗になったね

拓殖は本当に集乳車と郵便配達だけo(^-^)
その途中にPG場が綺麗に見える崖があるんだよ・・・。
右側に大きなスズメバチの巣があったけど。

オケトウンナイさんへ

この道を歩いていると熊が出るかなと
思うけどさすがにそれはないですねー
シマエナガが群れでいましたが動きが速くて撮れませんでした
バーク場が見える崖?
鉄塔の所かな?

こんにちは

11月3日っていつも天気が良かったのに・・・
今日は雨で紅葉も見に行かれずダラダラ
紅葉見頃終わっちゃうよーーーって思っても ((+_+))

たんたかさんへ

紅葉・紅葉と言っているうちに
雪景色になってしまいました(涙)

札幌はどうですか?
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる