冬がまた一つ

道路
孫の学芸会があって湧別まで行ってきたのですが
途中ず~とこんな感じでした
ここは町内を走る国道で
広い高台にあるので
太陽が出ていると
ちょっと表面が見えるのですが

道路 (2)
同じ国道の続きでも
山の中の道路になると
圧雪アイスバーンになっています

この冬初めての雪道なので
慎重に走りました

遠軽を過ぎて上湧別に入るころは
道路も乾いていて雪の量も少なくなり
走りやすくなりました

やはり海に近づくと降雪量も少なく
少し暖かい気がします

ハクチョウ
帰りはサロマ湖沿いの国道を走り帰ってきたのですが
すっかり道路は乾いていて
走りやすかったです

サロマ湖にハクチョウが戻ってきていました

ハクチョウ (4)
今は疲れた体を休めているところかな?

ハクチョウ (3)
早すぎる雪や寒さは困りますが
こんな冬の使者は大歓迎です(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

長距離運転、お疲れ様でした
雪道からアスファルトに変わると、ホッとしますよね(笑)

白鳥、佐呂間湖が凍結するまで見られるのでしょうか?

白鳥

こちらでも 姿に似合わないダミ声で鳴く白鳥の姿あります。

それにしても 凄い雪ですね~~今年の冬は
またしても例年に無い気候となるのでしょうかね。

山親父さんへ

普段1時間30分ぐらいで行けるところを15分ぐらい多くかかりましたよ
けっこう滑る感じで・・

サロマ湖はが結氷するまで賑やかですよ

六花さんへ

湧別についてすぐ頭上をハクチョウが鳴きながら飛んでいきました
あまりにも近すぎて写真も撮れませんでしたが・・

今までにないことばかりの異常気象
いったいこれからどうなってしまうのか
ほんとに心配ですね

こちらではまだビートが収穫されていない畑もあるようです
人のこととは言えこれからが気になります

こんばんは

雪の降り始めの運転は緊張しますね
アスファルト見えるとホッとします・・・

こんな早くから降って 今年は雪多いのかな

たんたかさんへ

今から銀世界に
今年は冬が長いかもとしょげてますよ

本当に何もかもが驚かされることばかり
幹線道路は乾きましたが
ほかはガタガタのツルツル
心臓に悪いですね

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる