オオワシがいた!!

今日は湧別の保育所に通う孫のお遊戯会でした
8時ごろだったでしょうか
湧別川にかかる橋を走っていると
なんとなんとオオワシが・・
思わず「止めて!止めて!!」

オオワシ (4)
近くの木の枝にオオワシが
久しぶりの対面にドキドキ・・

もうそろそろ渡ってくる時期かな~と

半分期待しながら
半分はまだかな~
と思いながら湧別に向かってましたが
まさかまさかですよ

飛翔
飛翔する姿もかっこいい~~

川辺に (2)

遠くのほうにも
オオワシやカモメたちがたくさんいますよ

川辺に

トリミングして

オジロワシ
オジロワシもいます

オオワシなど
もっと遠くて
わかりずらいかもしれませんが
あちこちにオジロやオオワシがたくさんいるのをわかりますか?
(カモメもいますが)

オジロ・オオワシ
こちらもトリミングしてみると
オジロがたくさん

オオワシ
こんなにたくさんのオジロやオオワシが
一度に見られるなんて(^^♪

夫いわく
「今日の運使い果たしたんでないか?」ですって

   ・・・・・

帰りにもう一度寄ってみると
な~んにもいませんでした

朝早かったから見られたんですね
ラッキーでした(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

わかるわー オオワシこんなに大きく撮れて!
あのクチバシの黄色はほんとうに目立ちますよね。

飛翔もとれて さすがー 自分の事のように嬉しいです。

おはようございます

オオワシの飛翔、お見事です
やっぱ、貫禄がありますよね

No title

こんにちわ。
そう言えばそんな季節になってましたねー。
最近は郊外や海側に行っていた時間が山に取られているので、
あまり川べりや海に行っていません。
この冬はなんとかやりくりして出掛けたいなぁ~^^;

六花さんへ

そうなんですよね
オジロやオオワシたちはかなり内陸まで
飛んできているので
見つけたらすぐ・・・ね

この堂々とした姿が大好きで
また追っかけの季節がやってきたな~という感じです

山親父さんへ

この時期になると気になるのが
彼らの動向・・
もう飛んできてくれてありがとうという感じです

やっぱりこの貫禄には魅了されますね

野付ウシさんへ

そうですよ そうですよ
もうそんな季節になったんですよ(^^♪

この地域に住んでいることが
うれしくなる季節です
(寒さはどこよりも厳しくなるけど・・・)

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる