冷凍庫の中

008.jpg
今朝も寒かった~~
ここ数日寒い日が続いていましたが
今朝もまた一段と気温が下がり
隣の陸別町では最低気温が-29.1℃まで下がりましたよ
全国一の寒さでした
ちなみに我が家の寒暖計は-27.8℃
完全に冷凍庫の中です

陸別町に入っていたテレビ局のロケ隊では凍ったバナナで釘を打ちつけたり
一晩外に置いておいた豆腐や卵のカチカチ状態をみせていました

さすがに凍ったラーメンはなかったけど(笑)
(知ってます?カイロのCM)

これだけ寒いと、物置で発砲箱やクーラーボックスに魚や肉を入れて置くと
自然の冷凍庫になるのでとっても便利なんですよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

お早うございます。

はい、テレビで見ていましたが
流石、日本一寒い街だな~と感心するとともに
寒さに負けづに頑張っている住人に頭が下がります

soraさんも、寒さに負けずに素敵な写真写してくださいね

こんばんわ!

テレビでやってましたね凍りつく場面を・・・
-29・1℃・・・どんな感じですか
-10℃で寒いなんて言ってられないですね(苦笑)

クマゲラさんへ 

さすがに寒さもここまで来ると
笑っちゃいますね
会う人会う人口々に「いや~~寒かったね~~しばれたねぇ~~」と
あいさつ代わりの合言葉のようになってますよ




鼻毛も凍りますね~。

-27.8℃冷凍庫以下ですね。
バナナで釘が打てそうです。
昨年2月のアラスカ旅行思い出しました。
空の青さは格別でしょうね。
そして水蒸気の含まない空気
光が良く通ります。
決してこちらでは味わえない冬です。
何て言うと叱られるかな?

たんたかさんへ

この寒さにさすがに顔がピリピリしてきます
写真を撮ろうと手袋を脱ぐととたんに冷たくて冷たくてゆっくり
写していられません
「寒いね~~」と口々に言いますが
まあ仕方ないか~と思っているところもありますね

とことんシバレるこの寒さを「小気味いい寒さ」と言った人もいます


minojiさんへ

本当に鼻毛も凍る寒さですよ(笑)
外の空気を吸ったとたんむせかえりますから

minojiさんの行かれたアラスカと似ているのかもしれませんね。
寒いけど青い空と澄んだ空気
やっぱり格別です。

どんなに寒くても青い空を見るとふらふら歩きたくなります(^^;;

寒いでしょうね

今晩は
TVで北海道の寒さや積雪の予報は見ています。
寒いでしょうね。
登山で-10℃は経験しましたが家の中が-30℃近く成るとは信じられないですね。
うっかりすると凍死ですね。
呉々も注意してくださいね。

golfunさんへ

おはようございます
外の寒さは限りなくしばれていますが
家の中はきっと本州より温かいですよ(笑)
夜もずっと炊きっぱなしなので灯油の使用料は
どんどん上がっていますが・・・

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる