寒い朝

一泊で阿寒湖温泉に行ってきました

今朝は全道的に最低気温を記録し
特に寒かったのは川湯温泉だそうですが
阿寒湖も変わらない気温でした

阿寒湖
カーテンを開けると
湖全体がもうもうと湧き上がっています

急いで湖畔に降りていき
たくさん写真を撮りました

けあらし (2)
赤く染まり始めると

雄阿寒岳
雄阿寒岳と湖が幻想的な姿を見せてくれました

霧氷
松の枝に着いた霧氷が
寒さを物語っています

けあらし
部屋から撮りました
湖のそこから湧き出ているような
なんとも言えない景色です


観光船
その中を観光船が出ていきました
船の中からどんな景色が見えているのでしょうか

でも寒そう~~

30分ぐらい歩いていただけですが
半端でない寒さでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

相当寒かったようで
湖を覆う川霧、松についた樹氷が
厳しい冷え込みを、物語っていますね!

No title

こんばんわ。
湖面が凍る前が凄く綺麗かもしれませんね。
紅葉の次の時期はこんな季節かも。
一面が凍ると白い原っぱですから、少しつまらないかも。。。

山親父さんへ

川湯で17.8℃だったそうですが
阿寒も同じような気温だったと
ホテルの人が言っていましたよ

こんなに大掛かりなけあらしは想像していませんでしたが
やはり自然はすごいですね


野付ウシさんへ

そうですね
この時期に阿寒湖へ来たのは初めてですが
一面の氷の世界よりはきれいかもしれませんね

赤く染まった雄阿寒岳を見ながら
来年こそ絶対登るぞ~
と思っていましたよ(笑)

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる