タンチョウに会いたくて

タンチョウ (9)
幻想的な阿寒湖を堪能した後は
タンチョウに会いに鶴居へ向かいました

釧路地方はほんとに雪が少ないですね
峠や日陰は別にして国道は全く雪がありません
やはり走りやすいです

鶴居村へ向かう道路のあちこちの畑にタンチョウがいました

タンチョウ
伊東サンクチュアリーは雪がほとんどありません
いつもよりは数は少ないですが
集まってきているタンチョウは元気がいいですね

タンチョウ (8)
喧嘩をしているわけではないと思いますが
向かい合って鳴き合っています

タンチョウ (7)
畑にいるタンチョウたちは
家族ごとにいるようです
まだ畑に食べるものがあるから
給餌場に集まらなくてもいいんですよね

逆に今は道路沿いの畑のほうが集まってきているようです


タンチョウ (6)
人間の生活圏のすぐそばに
普通にタンチョウが生息している

さすが鶴居ですね

タンチョウ (5)

タンチョウ (4)

タンチョウ (3)

タンチョウ (2)
いつまで見ていても飽きないですね

いつもは年が明けてから訪れていましたが
今の時期もいいものですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

タンチョウ

素敵な写真でーす。
やっぱり タンチョウに出会いたくなりますよね。

普通の生活圏の中に タンチョウガ居ることの幸せ
今更ながら・・思って居ます。

二羽の子どもが育っているのが嬉しいですね!
しあわせ夫婦ですね~

六花さんへ

六花さんの居住圏内では普通に見れるんですよね
うらやましいです~
阿寒~鶴居~標茶のあちこちの畑で
家族のタンチョウ見ましたよ
いつも子供が真ん中で仲がよさそうでした

また見に行きたいな~~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる