厳寒の朝

霧氷 (4)
今朝は-20度を超えて
息を吸うたびにむせてしまう・・・
久しぶりに寒い朝でした


9時ごろ土手を歩いてみました

霧氷
木々に霧氷がびっしり
とてもきれいです
寒さが作り出す芸術ですね

霧氷 (2)


霧氷 (3)
いろいろな形が見られます

足跡
誰の足跡でしょうか
人間ではないですね
楽しく歩いた感じが伝わります

足跡 (2)
こちらはウサギかな?


川
川全体はまだ凍っていませんけど
端のほうが少し白くなっています
そして
その上には・・・

フロストフラワー (2)
フロストフラワーがたくさん♡

フロスト
冬ならでは
それもむせ返るほど寒い朝にしか見られない
白い花園


フロストフラワー (3)


フロストフラワー
気象庁の発表によると
今季の網走沖の流氷はいつもより広く大きいらしい~
寒くても楽しみが増えるのは大歓迎ですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ。
晴れた寒い日は川の近くへ行くと素晴らしいものに出会えますね。
わかっていても、習慣でつい山へ向かってしまいます。
かつては川のそばに居たことがあるので、懐かしくさえ思えます。
さて予想どおりに流氷はやってくるのでしょうか???
まぁ、来てから考えましょうか。。。

おはようございます

おぉぉ 早くもフロストフラワーが
それだけ、冷え込みが厳しいって事ですよね!

これから益々、寒さがきつくなると思いますが
風邪などひかないよう、厳冬の光景をお楽しみくださいね

野付ウシさんへ

少し遅くて川霧には出会えませんでしたが
寒くなるとそれも楽しみです
最近は車に乗るのが億劫で歩ける場所をうろうろ
必然的に川ですかね~

最近の流氷は期間が短いし規模は小さいし
寂しかったのですが
今年は期待したいところですが
予報はあくまで予報
来てから考えるのが賢明かも・・・ですね

山親父さんへ

寒~いですよ
かなり冷え込んでいます
今朝も歩いてきましたが
1時間がやっとです

山親父さんも風邪ひかないでくださいね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる