今日も寒い

今の時間(10時15分)-10度
今朝なら17度くらいあったと思います

8時ごろから歩いてきましたが
顔も手もヒリヒリ・・
早々にストーブにくっつき
暖かいカフェラテを飲んで温まりました

太陽が出る時間に合わせて川に行ってみましたが
川霧は出ず・・・

川
昨日より氷の部分が増えています
フロストフラワーも見えます

フロストフラワー (3)
橋の上からかなり望遠にして撮り
なおかつトリミングしました

フロストフラワー
そばまで降りて行って
やっと結晶らしく見えるでしょう


フロストフラワー (2)
たくさんあると皆同じように見えますが
一つ一つ形が違います
これも魅力の一つですね

気温が上がると消えてしまう
そのはかなさもよい
いつも同じ場所とも限らない・・

昨日たくさんフロストフラワーが咲いていた場所には
今日はありませんでした
(昨日は橋の下だったので微妙に違うのかもしれませんね)



光
小枝についた霧氷に太陽の光が当たり
幻想的な雰囲気に

光 (2)
写真にしてしまうと
光の感じがうまく出ませんね

技術の問題でしょうか
このキラキラ感をうまく出せると
すごくうれしいのですが・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

六花

きれいな 束の間の 華・華 撮れましたね。
六花を撮ろうと思いますが 撮ったことありますか?

撮れたら見せて下さいね。 雪の結晶は全部6枚の花びらとか・・

No title

こんばんわ。
写真=真実を写す?
仰る通り、写真では本来のキラキラ感は出せませんね。
(多分プロでも何割かにとどまるように思います)
自宅で整理していて「何だ、こんなもんか」と思うことばかり。

おはようございます

樹氷に、フロストフラワー、
厳冬の華が、出そろいましたね

見た目と違う出来上がり
って、山親父も殆どですよ

六花さんへ

雪の結晶ですか?
以前撮ったことがあったような・・・・

ありました
FCブログにも載せてました
2012年1月24日結晶という記事です

今度もう一度挑戦してみようと思います
その時ははっきりした六花を撮れればいいな~

野付ウシさんへ

ダイヤモンドダストとかキラキラしている霧氷は
一生懸命撮るのですが
なかなか気に入ったものは・・・
結局ポイ・ポイ・・と・・・

見て楽しむのが一番ですが
知ってもらいたいという気持ちもありますしね
難しいです

山親父さんへ

山親父さんはとてもすてきな写真たくさん撮られていてすごいですよ
うらやましいです

寒いほど素晴らしい景色が撮れますが
人間がどこまで耐えられるか(笑)
あまりにも寒すぎるのはちょっと・・・です

こんばんは

マイナス10℃・・・寒そう!
綺麗なフロストフラワー見てみたいですね

たんたかさんへ

今は(22時すぎ)-17℃です
明日の朝は何度まで下がるか・・・・

まだ12月に入ったばかりなのにね
2週間ぐらい季節が進んでいる感じがします

札幌の雪大丈夫ですか?
重い雪みたいなので腰痛めないでくださいね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる