結晶を撮ってみたら

外はフワフワと細かい雪が降っています
遊びで雪の結晶を撮ってみました

マクロレンズは持っていないので
カメラ内蔵のマクロですが・・

結晶 (4)
車のガラスにいい具合についているのですが
それはうまくいかず

黒い折り紙があったので
それを利用しました

ちょっと物足りないな~


IMG_0225 (1)
青い折り紙の上です

昼頃少し気温が上がったのか
折り紙自体があまり冷えていなかったのか
水っぽくなってしまいました

IMG_0234.jpg

バックとしては青い方がいいかな?

今度はもっと冷え込んだときに撮ってみよう
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

綺麗な、六角形の華が咲きましたね!

これが、空から落ちてくるのですから
まさに、自然の不思議ですよね

No title

雪の結晶って難しいですね。
霜柱や霜もそうですが...
雪の結晶はバックが黒!と思っていたのですが、青も良いかも。。。
マクロレンズでも簡単ではないですがね。^.^;

山親父さんへ

今日の雪は軽くて除雪も楽でした
こんな日の雪はフワフワで
降るというよりは舞い降りてくるという感じがして好きですね
そして肉眼でも雪の形が見えるし~
つい遊びたくなります(笑)

野付ウシさんへ

意外と青もいい感じですよね
私も雪のバックは黒と思っていたのですが
白黒で寂しいな~なんて・・

今日は軽い雪で除雪も楽でしたね


No title

ありがとう 六花・・きれいですね・・

今度私も撮ってみます。 折り紙の上に受けるのですね。
寒い雪の降る日ですね。

六花さんへ

そうそう
フワフワの雪を折り紙で受ける・・
折り紙だけでなく
いろいろもので試したら面白いかもしれませんね

特に寒い日がきれいな六花を撮れるでしょう
また私も撮りますよ

こんにちは

綺麗に撮れてますね!
かなり冷えこんでますか・・・

たんたかさんへ

ここ数日は日中の気温が高いです
といっても極めてマイナスに近い気温ですけどね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる