静かな朝

今朝は雪も収まり
静かな朝に

風景
クマネシリの山容は霞みがかかって見えませんが
広い畑の向うに民家がポツリポツリ・・
好きな風景です

温度
-21℃
今朝の気温です

川霧に出会えるかも・・と
橋の上に向かいましたが
さすがに歩いて行くのは・・・ね

日の出前
この時間ではまだ太陽が当たっていません

いたずら
誰かが折れた枝を欄干にかけていったようです

霧氷
きれいに氷がついています

こんな遊び心がいいですね

朝日の川霧

少しづつ太陽があたり始めて
きれいですよ

アイスジャム
アイスジャムが流れています
そろそろ完全凍結も近い?

川霧 (3)
橋の反対側にも光が当たり始め
少しモアモアが見えます

燃える川霧
橋の上のほうが太陽の光を浴びて
幻想的です

霧氷 (2)
完全に太陽が昇った後は
きれいな樹氷が見られます

霧氷 (3)
この景色好きですよ

綺麗なホワイトクリスマスの朝でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。冷えますねぇ。
クマネシリは直線距離だとけっこう近いですもんね。

厳冬期の川の様子・・・いいなぁ~!
もう何年も早朝の川の様子なんか眺めていませんけど、ホントに綺麗なんですよね。
今の性活リズムだと、まだ行けないかな?

No title

寒い 寒い朝だけに見られる景色なんですよね。
通院の日の朝 幾度か見られました。
さくらと同じくらいにきれいな雪の花と木々達を見ました。

冬休みに入ってお仕事もお休みですか?
暮れに向かって何かとお忙しいでしょう。

来年もまた 美しい画像を楽しみにしておりますね。

こんにちは

マイナス21度の世界・・・こんなに綺麗なんですね!

大雪のあと今日はお昼頃は雨・・・
融けるかなって思ってたら 雪に変わりましたよ

野付ウシさんへ

こんばんは
晴れているときれいなクマネシリが見えるんですよ
寒いこの時期の川は本当にきれいです

仁頃山の頂上付近の樹氷もすごくきれいですね
登山しないと見れない景色
野付ウシさんのほうがすごいと思いますよ

六花さんへ

例年でしたら年明けに見られる風景
今年はやはり寒さがきついのでしょうね

残念ながらこれから末まで仕事
年明けもすぐ仕事なんですよ(泣)

今週はもうUPできないかもしれません
早いですがどうぞよいお年を

たんたかさんへ

50年ぶりの大雪とか
大変でしたね

雨ですか~
それもまた大変ですね

これから冷えるとツルツルのがたがたになるかも・・・・
気をつけてくださいね

おはようございます

厳冬期ならではの、川の情景
いいですね~~

寒いのは、歓迎しないですけど
これが見られるとなると話は別ですね(笑)

こんにちは

素晴らしい光景ばかりですね。
厳しい自然は感動ものです。
北海道の冬景色はとても迫力を感じます。
楽しませて頂きました。

それでは良いお年をお迎えください。

おはようございます

山親父の、ブログにお付き合い頂き
ありがとうございました

よいお年をお迎えください

山親父さん・フォトハイカーさんへ

コメントをいただきながらご返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした
こんな調子のsoraの北便りでしたがご愛読いただきありがとうございました
多分来年も変わらないと思いますが
これからもよろしくお願いします
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる