歩くスキー

早いものでもう年が明けて5日立ちました
暦の上では小寒~寒の入りですね

遅くなりましたが
今年もどうぞよろしくお願いいたします

暮れから体調不良が続きやっと回復したところです
昨日はやっと正月休みになったので
網走に鳥撮りを兼ねて温泉に行こうと出かけてきました
鳥撮りの方は不調でしたが
温泉は久しぶりに気持ちよくすっかり体も楽になりました

オジロやオオワシが目当てだったのですが
いても高い木の上だったり
写すには難しいところばかり

IMG_0343.jpg
今日は歩くスキーをしてきました
2年ぶりです

冬場の運動不足解消もありますが
今年も元気に山へ登れるように
少しづつ足腰を鍛えておかなければ・・・なんて
言いながらも
鳥の声を聞いては立ち止まり
動物の足跡を見つけては立ち止まり・・
止まってばかりいるので効果は?です

IMG_0346_2017010515142303f.jpg
スキーも借りてきました

IMG_0345.jpg
夜に降った雪はそのままで
今日はまだ誰も歩いていないようです

本州生まれの本州育ちの私は
ゲレンデスキーなどは全く無縁に育ちました
北海道に来たころ
隣の家の小学生が教えてくれたことがあったのですが
運動という運動をしたことがないインドア派だった私は
2~3回やっただけで無理と早々とあきらめてしまいました
そんなですから歩くスキーも始めたころは転んでばかり
今日も一回転びました(笑)

IMG_0344.jpg
キツネが遊んだあとでしょうか

IMG_0347.jpg
こちらはウサギですね

彼らはどこでも自由自在
足跡があちこちに・・・



IMG_0350.jpg
最後まで一人で
広いコースを思う存分楽しんだ一時間でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

こんばんは

明けましておめでとうございます

体調を崩されていたようですが
スキーが出来るまで回復されたようで
よかったですね
本年もよろしくお願いします

No title

今年もよろしくお願いします。
広いコース独り占めですか...いいなぁー。
歩くスキーは野付牛自宅そばの東稜運動公園内とか、野付牛公園などで見かけます。
山で育って林間とか崖みたいな斜面ばかり滑っていたので、
「歩くスキーだと!」なんて思ったりして手を付けませんでした。
スキーはもうイイかな?と思っています。
同じような景色を山で見ることにします!

山親父さんへ

明けましておめでとうございます
のんびりゆったりのブログですが
これからもよろしくお願いいたします

ほかの人が3周するぐらいの中やっと1周するぐらいのよちよち歩きなので
運動になるかどうか(笑)

も少ししたらスノーシューも始めようと思ってます

野付ウシさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします
コースが家から歩いて1~2分なので使わない手はないかと・・
そんな感じです

スキーですいすい滑れる人がうらやましいです

仁頃山の初日の出に記事出ていましたね
そんな素敵な景色を
自分の目で見られるのが一番ですよ

No title

ゲレンデスキーしかしたことが無くて こちらではスケートか
歩くスキーなんですね・・
新雪を動物たちの足跡見つけて 歩くスキー
soraさん 最高の贅沢ですねー

こんばんは

本当に早いですね・・・もう6日
今年も宜しくお願いします

貸し切りの歩くスキー お天気も良く気持ちよかったでしょう!!

六花さんへ

今日はお天気がよくてコースは賑わっていましたよ
窓から見えるんですが混んでいたので
今日はパスしました

こちらへ来たときは小さい子でもスキー・スケートを
普通にこなすのを見て驚きました

スケートもやってみましたが
これも私には無理とやめました

たんたかさんへ

今年もよろしくお願いします

下手なので迷惑をかけるので
人のいない時ばかり狙って歩くスキーをしています

今日は少し筋肉痛です(笑)

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる