寒いですね

今日も歩くスキーをしてきました
仕事が休みの時にしかしませんので
まだ3回目です

始めは1時間ほどかかっていましたが
だいたい45分ぐらいで一周できるようになりました

その代わり立ち止まるのを少なくして
せっせと歩いていますよ

シマエナガ (2)
ただ今日はシマエナガが群れていて
少し遠かったのですがトリミングして
こんな感じです
シマエナガ
つぶらな黒い目がかわいい♡
歩くスキーは午前中

午後からは散策路を歩いてきました
散策路の入り口までは車で行くのですが
途中の住宅街で
庭木から庭木へ
そして電線にとまったりと忙しく動き回っていたのはシメです

シメ

そして散策路ではアカゲラが活発に木をつついていました
アカゲラ (2)

寒いです
今が一番寒い時期ですね
流氷も紋別沖30キロ付近まで来ているとのこと

風任せの流氷ですから
行ったり来たりを繰り返すでしょうけど
去年よりは早く流氷が見られそうですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

歩くスキー

シマエナガの写真ありがとー
嬉しいです。 一番好きな小鳥さんかも・・
顔の膨らみ お洒落な姿態 しっぽの長さ
どれを取っても私のお気に入りです。

歩くスキーって 自然に自分も溶け込んで仕舞うようなんですね。
それに 靴では行けない場所にはいって行けるのでしょう?

No title

こんばんわ。
歩くスキーだんだん体が慣れてきたのでしょうね。
野付ウシも山歩きを始めてもうすぐ2年になりますが、当初は5分10分歩いて休憩でした。
ゼイゼイハアハアとやってましたが、5-6回目から体が慣れてきたようです。
半年が過ぎた頃には仁頃山も休憩無しで淡々と山頂まで登っていました。
ゆっくりでも同じリズムで進み続けると、結果として早く到着するものですね。
人生と同じですかねぇ(笑)、着実に一歩ずつ前へ!

六花さんへ

私もシマエナガ好きですよ
かわいいですものね

歩くスキーは圧雪してコースを作り
その上を歩くスキーで行くので
自然に2本のレールができているのです
横幅はあるのでレール以外を滑る人もいますが
コースは決まっているのでそこが少し残念かな?

もう少し雪が固まればスノーシューで歩く方が
好きなところへ行けるのでもっと自然の中に入っていけます









野付ウシさん

こんばんは
何事も継続が一番?ですかね

一年に数えるほどしか行かない
仁頃山の管理車道はいつまでたっても私にとっては受難の坂ですが
あの坂を休まず登れる野付ウシさんはさすがです
続けることの大切さを教えてもらった気がします


プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる