雪が降る中で

このところ毎週月曜日というと
大雪になる

それも私の休みにかけて~~
今朝も30センチほど積もっていて
朝から除雪です

一通り除雪を終えて
こんな日は小鳥たちはどうしているのかと
近くの林へ

コガラ
コガラです
意外と元気そう

コガラ (2)
食べることに夢中ですね

コゲラ
近くで木の幹をつつく音が・・
コゲラでした

コゲラ (2)

シマエナガ (2)
シマエナガの体が丸い♪

シマエナガ
むちゃくちゃ寒い風から身を守っている感じ(^^♪

ゴジュウカラ
ゴジュウカラです
こちらも木をつついて
虫を探しているようです

雪が降っても多少風があっても
野鳥たちは少しもじっとしていませんね


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

あらまっ!何種類もいましたね ^.^;
雪がドンと降った我が家の餌台にもスズメさんが数羽きてました。
雪に埋まった餌を器用に掘り起こして食べていました。
これから冷えるから少しでも多く食べて行きなよ!
一旦除雪終わったのに、また降ってきた・・・(-_-;)

No title

ゴジュウガラ エナガの次に好きかな?
小鳥は動くから 私の手に負えません 良く撮れていますね。

こんばんは

近くに林があるなんて良いですね
いろいろな種類の鳥が見られる・・・
どの鳥も可愛いですね!!

野付ウシさんへ

毎週月曜日は除雪の日?なんてね~
さすがに疲れますね~~~

軽い雪なのが救いですけど

我が家に餌台置いてないのですが
お隣の餌台が雪に埋もれてましたよ~

六花さんへ

六花さんの方も大雪だったみたいですね
こんなに降るのは釧路方面では珍しいのでは?

今朝はとっても寒く-26度ぐらいでした
今は(20時で-23度)明日の朝は何度に?
やはり大寒ですね

鳥の声がいつもより多くなったような気がします

たんたかさんへ

なにせ町全体が山に囲まれてますから・・・(笑)

この林は小さいけど道路のすぐそばで
パーク場とに挟まれていて
野鳥がたくさんいます

もう少ししたらもっと鳥の種類が増えますよ
今が見つけやすいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる