わざとじゃないけど

「おーろら」を下船後
どこかで接岸しているのではと
北浜から止別方面へ

天候が一気に悪くなり
海からの強い風に道路も時々ホワイトアウト状態になるほど
嘘だろう~そんな予報じゃなかったはず~~

砂浜で
そんな中で砂浜をマウンテンバイク?=ファットバイクというそうです=
で走っている4人組がいました

砂浜で (2)
砂浜に雪が積もって走りずらそう
風も雪も強くなっているのに負けずに走ってます
すごいな~~

北浜も止別河口も流氷の姿が見えず
そのまま止別駅まで行き
駅内にある「駅馬車」というお店でお昼を食べ
1時間後に外へ出ると晴れています

止別河口へ戻ってみると

なんと

流氷


止別 (3)
風で押されて近づいてきたのですね
青空の下の流氷きれいです♪

本当に風任せの流氷
さっきのお天気は何だったの?
という感じです

止別 (2)
一度接岸しているので
砂浜にその名残が残されています

そして新しい流氷がすぐそこへ

止別
岸から流氷も見れたし良かったね~と
言っていたのですが
家に帰ってから帽子がないことに気が付きました

なんと止別駅で食事をした時忘れてきてしまったのです
電話をしたら「ありますよ」って・・

で来週も止別へ行く事に


そのころ流氷はどうなっているかしら(^^♪
(わざとじゃないですからね~~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

きっと 忘れたお帽子は 流氷とともに
待っていますよ~
よく行く温泉緑の湯へ何回も忘れ物して
また温泉へ入れると ♫ 嬉しくなります。
斜里の「緑の湯」入ったこと有りますか?
静かで心地よいです。

No title

こんばんわ。
帽子あってよかったですね、お気に入りの帽子だったかな?
野付ウシは数年前に財布を含めた貴重品全て入ったバッグを置き忘れたことあります。
手元に無事戻った時に「日本て素晴らしい!」と思ったものです。
流氷は青空の下でなければ、まともな写真にならないですから良かったですね。
私も今週だめなら来週かと...お天気不安定なんですよね。(-_-;)

六花さんへ

> きっと 忘れたお帽子は 流氷とともに
> 待っていますよ~

実はそれが楽しみなんですけどね~~(^^♪

「緑の湯」もしかしたら清里かしら?

パパスランドさっつるの道の駅の温泉は行きましたが
緑の湯は行ったことがないです

ぜひ今度行ってみますね

野付ウシさんへ

実は冬の初めに新しい毛糸の帽子を買ったのですが
暮れにどこかで落としたのかなくしました



1月の21日にまた新しく買ったばかりだったんです


この短い間に2回も続けてなくしたら・・・
と落ち込んでいたのですが
今度は記憶をたどり何とか思い出して

電話で「ありますよ」
と言われたときはほっとしました

貴重品がすべて入ったバッグですか!!

それは真っ青ですね

先日のカメラもそうですが

戻ってくるとほっとしますね





おはようございます

あってよかったですね!

帽子も、流氷も、soraさんが来るのを
首を長くして待っていると思いますよ(笑)

山親父さんへ

帽子も流氷も待っていてくれると思うのですが
天気が・・・・
70%雪が降る予報です(涙)

こんばんは

タイヤの太いファットバイクに乗ってるのかしら・・・

帽子あった良かったですね!
また流氷見られるなんて良いなぁ~

たんたかさんへ

ファットバイクというのですか!
なんだかわからないけど楽しそうでした

この場所はホーストレッキングしていることもあるし
なかなか面白いところですよ

週末はなんだか天気が悪そうで取りに行けるかどうかが心配です
暖かいと流氷もいなくなるかもしれないし・・・
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる