一触即発?

今日の日中はプラスの気温になり外にいても暖かい日でした
こんな日は野鳥たちの動きも活発
近くの林では3羽のアカゲラが飛び回っていましたが

アカゲラ (11)
この2羽の動きが・・・
始めはちょっと距離がありますが 

アカゲラ (2)
左のほうが近づいていき

アカゲラ (3)
もう少しというところで

アカゲラ (4)
右のほうが威嚇している?
両方ともオスのようですから
縄張り争いでしょうか


アカゲラ (5)
左のほうがしょんぼりしているような~~

アカゲラ (6)
距離が少しづつ離れ

アカゲラ (7)
遠くの木に飛んでいってしまいました
いじけているようにも見えたりして(笑)

アカゲラ (9)
気を取り直していくとしようか

暖かくなると鳥たちの動きも活発になり
見る方ものんびり観察できるので
少しづつ楽しみが増えそうです

(※遠かったので全写真トリミングしています)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おはようございます

暇を見ては、公園ブラをしていますが
声は聞くけど、見つけられない山親父です

No title

こんばんわ。
仁頃山も3月頃になるとアカゲラ、クマゲラがコンコンやり始めますね。
今年はたくさん出会えるだろうかなぁ...なんて考えてます。
昨年の「突発性難聴」以来、聞こえが悪いので野鳥に気づかないことが増えてネ (-_-;)

山親父さんへ

ご近所さんから
「アカゲラがいるよ」とメールで教えてもらって・・・

普段なら昼寝している時間でしたからラッキー♡でした

野付ウシさんへ

暖かくなると小鳥の種類も増えますね

突発性というからには治るのでしょう?
時間がかかるんでしょうか

プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる