森の妖精

昨日の続きです
アカゲラを観察していると
頭の上で「ジュジュ・・ル」と地鳴きが聞こえ
見上げると黒い瞳のシマエナガ
シマエナガ
森の妖精といわれるのも納得
ほっこり幸せをもらった気がします

シマエナガ (3)


シマエナガ (2)

シマエナガ (4)


シマエナガ (5)
たまたま木の真下から見たからでしょうか
どれも上を見つめているような写真になりました

今朝の気温-12度
日中青空が見えましたが風が冷たかったです
昨日のような暖かい日が続いてくれるといいのですが
まだ2月
そう願うようにはいきませんね


コメントの投稿

Secre

おはようございます

可愛いですね~~!
一枚目の写真良いですね
野鳥とは思えない、可愛さに
癒しをもらいましたよ

山親父さんへ

でしょう♪
この鳥を見たときはテンション上がりますね~

No title

う~ん、羨ましかぁー...
最近は我が家の餌台に冬鳥も来ないんですね。
スズメばかり・・・裏手の林でもあまり見かけません。
普段は野鳥を撮らないけど、冬は花も無いので鳥さん出ておいで!
下から見てると白い鳥に思えますね。(^_^;)

シマエナガ

シマエナガ・・大好きですね! あんな可愛さって他の小鳥には
見られませんもの。 写真撮れてラッキーですね。ありがとうございます。

こんばんは

シマエナガ 可愛いですね!
何を啄んでるのかしら?

野付ウシさんへ

シマエナガは白くて黒いお目目が特徴の子です

庭に餌台があるお宅がうらやましいですよ
もう少し暖かくなっていろんな小鳥が来るといいですね

六花さんへ

最近目にするのはガラのほかはシマエナガが一番多いですね

可愛いからいいんですけどね(^^♪

たんたかさんへ

可愛いでしょう
小さい鳥ですがガラなどと一緒にいることが多いから
たんたかさんのお庭にも行くかも・・・(^^♪
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる