陽気に誘われて

日曜日いいお天気でしたね
風が少しあるけど
気温もそれほど下がっていないし
ドライブに行こうか~

北見で買物もあったし
遠回りだけど少し早めに出ればいいね~と
定番の美幌峠へ

美幌峠
残念ながら霞んでいて
斜里岳や連山もうっすら・・・

和琴半島
峠を下って和琴半島へ
湖には4羽のハクチョウがいましたが

和琴半島 (2)
家族でしょうか

和琴露天
露天風呂です

ロードバイク
半島の反対側にはたくさんの人がいましたが
こちら側はほとんど人がいない・・
と歩いていたらなんと数台のロードバイクと若者たちがいました

話を聞くと東京から来た大学生たちだそうです
タイヤはスパイクなので走るのに支障がないんですって!!

2日に釧路に着き
それからテント泊しながら回っているんですって
驚きですよね~~
氷点下なのに!!

これから露天風呂に入るといいながら
走って行きました
(奥に見える建物が脱衣所)

「気をつけて楽しんでね」と別れましたが
久しぶりに元気な青年たちに出会えうれしくなりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

こんばんわ。
稀に見かける冬でも走れるタイヤのバイク。
オートバイなら昔乗りましたが、自転車の冬タイヤは未経験です。
でも冬に風邪切ってはしると寒いし、路肩が雪だから危険だらけですね。
怖い怖い!!
でも温泉は気持ちよさそう。(^_^;)

こんばんは

若い頃 お正月津別に帰ったとき スパイクタイヤのマウンテンバイクを積んでいき
阿寒湖の上走ったことありますよ
透明で氷の中が見えて怖かったです(笑)

おはようございます

厳冬の北海道を、ロードバイクで・・・・・・!?
驚きで、言葉が出てこないですね

野付ウシさんへ

先日網走の海岸で見たファットバイクかと思って
いたらロードバイクでした

ピンがたくさんついていてこれで大丈夫なの?と聞いたら
「摩周湖にも行ってきたんですよ」と楽しそうでした

でも夜の寒さは半端ない・・
心配になりますよね~~

たんたかさんへ

さすが行動派のたんたか家
凍った阿寒湖をマウンテンバイク!ですか!!
透明なんですね
もしかして湖面の下にマリモがあったなんてことは・・・・?

山親父さんへ

> 厳冬の北海道を、ロードバイクで・・・・・・!?
  驚きで、言葉が出てこないですね

ほんとにです
若いってなんでもできるんだな~とたくましく思いましたよ
でも北海道の人間なら絶対にしないだろうなと思いますけどね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる