湖畔沿いのハクチョウたち 

釣り
和琴半島から国道を走りクッシー街道と呼ばれている
道道52号線に入り川湯温泉方面へ
しばらく行くと屈斜路湖沿いの湖畔で釣り人発見

屈斜路湖
ここはいつも水面が見えていて
凍ることはないのです

釧路川源流
なぜならここは釧路川の源流なんですよ
源流というと山の奥という感じですが
橋の上で川の始まりを見ることが出来るなんて
面白いでしょう

コタンのハクチョウ (2)
コタンです

観光客がほとんどおらず
ゆったりとハクチョウが集う

いつ来ても大好きな場所ですが
神戸から来たというご夫婦が
すごく感動していましたよ

行進(コタン)
凍った湖面を行進するハクチョウたち(^^♪

行進(コタン) (2)
その姿がユーモラスで
笑っちゃいますよね

行進(コタン) (3)
無事に仲間のところにたどり着きました


コタンのハクチョウ

コタンの湯
そんなハクチョウたちを見ながら
今日も露天風呂でくつろぐ方が二人
本当に気持ちよさそうですね~~

砂湯 (2)
こちらは砂湯
大型バスが何台も停まり
外国語が飛び交っています

砂湯
藻琴山がくっきり見えてますよ
今年も登れるかな~
先日野付ウシさんが藻琴山にスノーシュー登山をし
素晴らしい写真を撮られていました
夏にしか登らない私には無理ですね

ここで長居は無用

硫黄山 (2)
道路から見た硫黄山です

摩周湖にも行きたかったのですが
別用があるので今日はここで引き返しです
道路も走りやすく季節が進んでいることを感じた一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraの風さん、こんばんわ。
私のブログ宣伝ありがとう!
夏しか登ってなくても全く大丈夫ですよ!
ハイランド小清水のところからだと、数日雪や風がなければツボ足もできるとか。
スノーシューでも初心者が山頂まで行ったりしています。
晴れて風が無い日を狙いましょう!!

野付ウシさんへ

そうですね
登ってあの景色を自分の目で見たいものです
多分今年は無理でしょうけど・・

久しぶりに歩くスキーをしましたが
コースがツルツルにだったり
逆に雪がスキーについて全然滑らなくなったり・・・
もう季節は終わりのようです





おはようございます

えぇぇ~ こんな寒い中で釣りですか?
いくら、温泉が混ざっているといえ
信じられない光景ですね(笑)

今の時期は、何が釣れるのでしょうね

こんにちは

沢山の白鳥来てるんですね
凍った湖面を並んで歩く白鳥・・・面白い! 

洞爺湖のキャンプ場の中を雛を連れて堂々と歩いてる白鳥親子
キャンプ場に来てた子供たちが一緒に歩いてたの思いだしました

山親父さんへ

温泉は混ざっているかどうかはわかりませんが
釣りをしている人はいつも見ますね
カヌーも見ますよ
何が釣れるかは・・・・わかりません🙇

たんたかさんへ


> 洞爺湖のキャンプ場の中を雛を連れて堂々と歩いてる白鳥親子
> キャンプ場に来てた子供たちが一緒に歩いてたの思いだしました

  楽しいですね
  その気持ちわかりますよ

お世話になりました

先日は遅くまでご主人にお世話になりました、お陰様で元気になりました。点滴も取れて歩行して居ます。
この調子なら予定通り退院出来そうです
有り難うございました

オケトウンナイさんへ

経過が良好とのことでよかったですね
先日Mさんが撮った動画で元気な姿を見せてもらいました

早く退院できるといいですね
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる