水芭蕉が咲いていた

久しぶりに湧別方面を走っていたら
水芭蕉の群生地で
もう花が咲き始めていました
水芭蕉 (2)


例年より早いような気がします
水芭蕉 (3)

この花を見ると春が来たな~と感じますね
水芭蕉 (4)

まだ四分咲きぐらいかなと思いますが
このままでいったら満開の時期も早いかも・・・
水芭蕉

フキノトウと一緒に📷
もう少し花が開いてくれるとうれしいかな~?
水芭蕉とフキノトウ

気が付けばそちらこちらに春の気配が・・・

でもまだ風が冷たいな~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

soraさん、こんにちは~
大変ご無沙汰しておりまして
すみませんe-113
水芭蕉・・・綺麗ですね!
しかもこんなにたくさん☆☆☆
北海道ならではの光景でしょうか
素晴らしいお写真にうっとりです

kanarin さんへ

kanarin さんこんにちは
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいまして🙇
サロマ湖沿いに群生地があり
見ごたえがありますよ

No title

こんばんわ。
他のブロガーさんも取り上げていましたが、少し早めかなぁ?
気温低めになっているから、長持ちするかもしれませんね。
網走湖畔も気になってきました。。。

野付ウシさんへ

お久しぶりです
今年はやはり早いですよね
開花期間が長いとうれしいのですが・・・

心配してました

しばらく更新が無いので心配でした、年度替わりだし色々とあったんだろうと思いましたが元気で何よりでした。
置戸もしばらく行ってないからタイムスとFacebookくらいですので・・・。
此方では馬鈴薯の播種が始まったりコーンの定植(苗)だったりですが何せ風が強くて参りました、
枯葉と塵の散乱には手をやいてます、何処から飛んでくるのか解りませんがビニールの袋類やペットボトルなど他人の物ばかりでぶつぶつ言いながら拾ってます。
来週には置戸も行事があるので出掛けますがタイヤ交換はみんなしてるけど峠があるからそれが終わってからでしょうね。

オケトウンナイさんへ

ご心配おかけしましたが
やっと引きこもりから脱出できそうです

昨日パーク場を歩いてきましたが
もうほとんど(山際以外)かなり乾いていました

タイヤ交換ですか
この辺ではあまり聞いてませんね
芽登線は走ってないのでわかりませんがまだあやしいでしょう

やはり十勝方面は早いですね
それにしてもこの風いつまで吹くのか~
プロフィール

soraの風

Author:soraの風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる